PR

ドラクエ10 大型アップデートVer1.4でタイガークローが弱体

■ディレクターコメントより抜粋
威力低下となる修正については特に慎重に判断しましたが、「タイガークロー」と「ばくれつけん」については、威力低下の修正が必要と判断し、実施いたしました。
ゲーム全体のバランスを保つために必要と判断した修正となりますので、何卒ご理解をいただければと存じます。
「タイガークロー」については、現時点で既に突出して強力な特技であり、今後の成長分の上乗せも含めると、現時点で「ダメージ値の上限を設定するか」、または「比例的に威力を抑えるか」のいずれかの対応が必要と判断しました。その上で、ダメージ値の上限を設定してしまうことは将来的に特技の成長の楽しみが失われると判断し、比例的に威力を抑える方を採用いたしました。

これで二度目の弱体となりますね(>’A`)>

一度目は消費MPが3から5に引き上げられ、

今回の大型アップデート1.4ではタイガークローの威力を下げられてしまいました。

ダメージ計算式が 1.5 x 3 = 【4.5倍】ダメージから 1.3 x 3 = 【3.9倍】ダメージになったようです。

今までは攻撃力200のタイガークローでましょうぐも相手に238~240程度のダメージだったのが207~209程度のダメージになってしまいました。
ドラクエ10公式サイトの提案広場では「まだまだタイガークロー最強じゃないか!」などの声もあるようです。

流石にこれ以上弱体される事はないでしょう・・・と祈りたい。

タイトルとURLをコピーしました