PR

妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第1話 「運命の出会い」 No.392

妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第1話

依頼主:ミモリー
受注場所:妖精図書館
経験値:19200
特訓スタンプ:39個
名声:40
初回報酬いのちのきのみ x 1
リプレイ報酬ウルベア金貨 x 1
    妖精図書館 場所

    妖精図書館 場所

  1. メギストリスの都(B-3)にある井戸の中に入る。
  2. ※妖精図書館 地下1階(G-6)にある黒い宝箱に「けんじゃのせいすい」x5
  3. 妖精図書館1階にいるミモリーからクエストを受注する。
  4. ※妖精図書館1階(F-2)にある黒い宝箱に「白紙のカード」x1
  5. 妖精図書館1階(B-3)にある光っている本を調べる。
  6. スタート地点にある2体の銅像を調べる。
  7. (D-2)にある石碑を調べる。
  8. (E-4)中央の台座にて「ラナルータ」とチャットする。
  9. (C-4)にある扉から遺跡内部へ進む。
  10. 最初の部屋を歩きまわっているとイベントが発生。
  11. 夜の神殿の戦闘では各種特技で敵の加護を消しつつ戦いましょう。

    『青き月の加護』→ サファイアハント
    『緑の月の加護』→ エメラルドバースト
    『紫の月の加護』→ アメジストブレイク

  12. 夜の神殿(C-4)にある月の形をした不思議な像を調べると月守りの夜影との戦闘。
  13. 戦闘に勝利後、もう一度台座を調べ「第一の月の像」を入手する。
  14. (B-4)にある鏡に触れラウルを操作し、緑のシンボルがついた扉を開け、先に進む。
  15. (G-6)にある月の形をした不思議な像を調べると月守りの亡者との戦闘。
  16. 紅炎断ち → 赤き月の加護を消してライジングサン → 天光破斬 などでダメージを与えていきます。
  17. 戦闘に勝利後、もう一度台座を調べ「第二の月の像」を入手する。
  18. 部屋の端に3つ並んだオブジェクトを操作し、東側を黄金色に、西側をあかね色にして、部屋の中央にある球状の岩を調べる。
  19. 近くの鏡を調べ、リィンに操作をうつし、(C-5)の扉から南へ。
  20. 妖精図書館

    妖精図書館

  21. (C-6)にある壁の仕掛けをイノシシ?、鳥、蛇に合わせる。
  22. (C-6)にある月の形をした不思議な像を調べると月守りの亡者との戦闘。
  23. 月守りの夜影には「アメジストブレイク」 → 「ダークナイトエッジ」
    月守りの邪猿には「サファイアハント」 → 「ラリホー」 → 「ダークナイトエッジ」が効果的です。
  24. 戦闘に勝利後、もう一度台座を調べ「第三の月の像」を入手する。
  25. 近くの鏡を調べ、ラウルを操作し(F-7)にある扉から南へ行くとイベントが発生し月守りの翼竜たちとの戦闘。
  26. 加護を消した後は、月守りの翼竜が使う『ミスティカルボム』を「いただきトラップ」を使って敵にダメージを与えていくのが効果的です。
  27. 戦闘に勝利後、もう一度台座を調べ「第四の月の像」を入手する。
  28. (E-7)にある扉から北へ。
  29. 左から三日月、満月、満月、三日月、新月の順に合わせると扉が開きボス戦。

ボス攻略 大罪の亡霊

この戦闘においては 無駄に特技を乱発しない方がいいです。MPを回復する手段がないので後半MPがなくなって詰みます。特に「ムーンクラッシュ」は消費も多いので、『逃れえぬ死の波動』を止める時のみにしましょう。
「ラリホー」は暴走しても入りませんでした。

各加護の時はダメージが通りません。すばやく加護を打ち消しつつ戦いましょう。

『青き月の加護』→ サファイアハント
『緑の月の加護』→ エメラルドバースト
『紫の月の加護』→ アメジストブレイク

ラウルの「天光破斬」で闇耐性が下がっている時や「くじけるな!」の後SHT状態時は「ダークナイトエッジ」を入れましょう。

大罪の亡霊が『残夜の疾風』を使ってきた時はラウルの側にいましょう。離れすぎると即死してしまいます。
HPが減ると『逃れえぬ死の波動』を使ってきます。そのまま放置すると全滅してしまいますので、「ムーンクラッシュ」を入れて必ず止めましょう。

妖精図書館シリーズ 夜の神殿に眠れ 第2話 「永遠の約束」 No.406
依頼主:ミモリー受注場所:妖精図書館経験値:21000特訓スタンプ:39個名声:40初回報酬:いのちのきのみ x 1リプレイ報酬:ウルベア金貨 x 1 メギストリスの都(B-3)にある井戸の中に入る。 妖精図書館1階にいるミモリーからクエス...
タイトルとURLをコピーしました