PR

【Ver3.2ボス攻略】魔獣イーギュア 遺跡を荒らす魔物たち

遺跡を荒らす魔物たち 魔獣イーギュア 攻略

遺跡を荒らす魔物たち攻略

時間経過ごとにモンスターが次々と登場します。モタモタしているとモンスターで溢れかえって苦戦します。登場するモンスターは通常のものより強化されているので、回復・蘇生役が2人いないと辛いです。サポート仲間のみでの戦闘はかなり厳しいでしょう。

「ランドインパクト」「プレートインパクト」など攻撃とノックバックを併せ持つ特技が効果的です。崩れかけた時の立て直しに「おたけび」も有効。
物理攻撃・痛恨の一撃をしてくる敵が大量に出現するので棍スキルの「水流のかまえ」も効果的でした。

殲滅速度と範囲攻撃が重要なので、

オススメPT構成
ハンバト x 2、僧侶 x 2
もしくは
戦士、武闘家(棍)、旅芸人(たたかいのビート必須)、僧侶 など

蘇生x2を確保しつつ火力のある構成がオススメです。

リビングスタチュー、いしにんぎょうの「あやしいひとみ」、ベロニャーゴの「ラリホーマ」対策に
眠りガード100%は必須です!できれば呪いガード、マヒガードもあると万全です。

ダークパンサー x 3匹
↓(約1分後)
キラーパンサー x 2匹、ネクロバルサ x 2匹
↓(約1分後)
リビングスタチュー x 2匹、どろにんぎょう x 2匹、いしにんぎょう x 1匹
↓(約1分後)
ベロニャーゴ x 5匹、スカルガルー x 3匹
↓(約1分30秒後)
魔獣イーギュア x 3匹

最後に登場する魔獣イーギュアは攻撃力が非常に高く、攻撃間隔も短いため かなりの強敵です。『はげしく斬り裂く』は即死級!「スクルト」で守備力をあげつつ戦いましょう。僧侶は余裕があれば魔獣イーギュアが出現する直前に「ファランクス」や「ビッグシールド」などを使って守備を固めておくと良いでしょう。

戦士がいる場合は「やいばくだき」「真・やいばくだき」も有効。

魔獣イーギュアの『はげしいおたけび』に要注意!これでだいたい崩れます。乱戦になるので位置取りに気を使う余裕がないかもしれませんが、これを回避できるかできないかで勝敗が決まると言っても過言ではありません。特に回復役は『はげしいおたけび』の回避に専念しつつ戦いましょう。

野良PTで挑む場合は攻撃が分散しないようにAから倒すなど打ち合わせをした方が良いでしょう。
できれば魔獣イーギュアが登場するまでにベロニャーゴやスカルガルーを処理しておきたいところです。

次のストーリー「白霜の流氷野 ~ ポポリアきのこ山」攻略チャート

タイトルとURLをコピーしました