ドラクエ10 失われた時を探して 第7話 「流星の追憶」 No.409

スポンサーリンク
失われた時を探して 第7話 「流星の追憶」

失われた時を探して 第7話 「流星の追憶」

依頼主:クロニコ(E-3)
受注場所:真のリンジャの塔 4階
受注条件:「時を紡ぐ声」をクリアしている。
特訓スタンプ:42個
経験値:21000
名声:60
初回報酬:しぐさ「炎の友情☆ダンス」
リプレイ報酬:ウルベア金貨 x 1
  1. ヒストリカ博士と会話し、称号:ヒストリカのズっ友を入手する。
  2. 真のリンジャの塔3階にてルーラストーンを登録しておくのがオススメです。
  3. クロニカと会話するとイベントが発生。
  4. 再度クロニコと会話し、クエストを受注する。
  5. 真のセレドの町の宿屋にいるメンカルと会話し、「コバルト池のカギ」を受け取る。
  6. 町の外にある勇気の石塔にブレイブストーンをかざして偽りのセレドット山道へ。
  7. 偽りのセレドット山道 コバルト池

  8. 「コバルト池のカギ」を使って偽りのセレドット山道(G-6 ※上記画像の黄色丸付近)にある扉を開けコバルト池へ。
  9. コバルト池(H-5)にある勇気の石塔を使って真のセレドット山道へ。
  10. 崖の上からキラキラの所に飛び降り、「はじめてのルーペ」を入手する。
  11. 真のリンジャの塔に戻り、クロニコに報告する。
  12. ヒストリカ博士と会話し、「はじめてのルーペ」を渡す。
  13. サポート仲間がいる場合は全員待機させてからヒストリカ博士と会話する。
  14. スポンサーリンク

    ボス攻略 禁断の守護者

    ヒストリカが仲間に加わり、2人でのバトルになります。
    ヒストリカが使う特技が強力です。特に「炎の友情ダンス」はSHT状態になるので、大ダメージを与えるチャンス!ただし禁断の守護者が『禁呪の力』(紫色の炎)で守られてる間はダメージが通らないのでヒストリカの「奥義・ワラビーム」で『禁呪の力』が解除されたのを確認してから攻撃しましょう。
    ヒストリカの特技がいちいち面白いので、しばらく見守るのもよし。

    ヒストリカ(仲間)
    ヒストリカぱんち【1体 / ダメージ】
    ヒストリカパニック【周囲 / ショック / 自身のテンションアップ】
    奥義・ワラビーム【直線上範囲 / 禁呪の力を打ち消す・守備力を下げる】
    ワラタロー改を呼び出す【ヒストリカの身代わりになる】
    踊る★ワラ人形【与ダメージアップ】
    あわてる【ぐんたいガニx2を呼び出す】
    炎の友情ダンス【周囲 / スーパーハイテンション・少しずつHPが回復】
    ヒストリカ・イズ・パニック【しぐさ大根】

    禁断の守護者・右
    通常攻撃【1体 / ダメージ】[通常][怒り][押反] ドルモーア【呪文 / 1体 / 闇属性 / ダメージ】[通常] 禁呪の力【ダメージ無効】
    封殺【1体 / ダメージ / 封印】

    禁断の守護者・左
    通常攻撃【1体 / ダメージ】[通常][怒り][押反] ドルモーア【呪文 / 1体 / 闇属性 / ダメージ】[通常] ラリホー【呪文 / 1体 / 眠り】
    死霊の叫び【周囲 / ダメージ】
    たたきつぶし【周囲 / ダメージ / ふっとび】

  15. 4階に戻り、クロニコと会話するとクリアとなる。