PR

ドラクエ10 「大海賊の秘宝」 キュララナ海岸イベント2015

依頼主:デュレーク船長(D-4)
受注場所:キュララナビーチ
受注条件:水着を装備していること
名声:111
初回報酬:錨のシール
リプレイ報酬:しあわせの玉手箱
キュララナ海岸イベント「大海賊の秘宝」をやるには
キュララナ海岸イベント2015で水着を手に入れるか、売店で水着を買う必要があります。

ドラクエ10 大海賊の秘宝 キュララナ海岸イベント後編
(C)2012-2015 SQUARE ENIX

・キュララナビーチ(D-4)にいるデュレーク船長から「大海賊の秘宝」をうける。

・デュレーク船長から「宝取りアミ(だいじなもの)」を受け取る。

※水着以外の装備、武器や盾を装備していると海に入れないので注意!アクセサリはOK。
キュララナビーチ【F-8】みやげ屋で足ヒレを買って装備すると早く泳ぐ事ができます。

・「新しいお宝がながれてきたぞーっ!」という声とともに海に光るタルが出現するので、それを回収してデュレーク船長の元に持って行く。
※2013年に開催された「大海賊の秘宝」と違い 他の人が取ってもなくなりません。

・デュレーク船長にキラキラから回収した海賊の宝箱を渡すと、○○の宝石や○○アイ、まほうの小ビンなどが出てきます。これらは残念ながらデュレーク船長の求めるお宝ではありません。

・宝箱の中から
【炎の民の聖印】、【水の民の聖印】、【土の民の聖印】、【風の民の聖印】、【花の民の聖印】
がでれば、これこそがデュレーク船長の求めているお宝なのでこれらを5種類全部集めるとクリアとなる。

※同じ聖印が二つ手に入った場合、他のプレイヤーと交換する事もできます。チームやフレンドと交換し合えば早く揃います。ただしクエストをクリアしてしまうと宝取りアミ(だいじなもの)が回収され、重複した聖印のカウントもゼロになってしまうので、フレンドやチームメンバーが揃え終わるまでクリアしない方がいいそうです。
スポンサーリンク

攻略のヒント

足ヒレがあると早く泳げるようになります。
キラキラポントが沸く場所は毎回固定のようです。沸きポイントを地図で確認して覚えておき、そこで待機すると確実に取れます。ソロでクリアを目指す場合は、聖印のトレードに時間を費やすのがいいかもしれません。

2015年「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」

タイトルとURLをコピーしました