PS4版のドラクエ10の映像が公開!フルHD「60fps」でヌルヌル動くぞおぉぉ!

シェアする

スポンサーリンク

PlayStation4 版 ドラゴンクエストX フルHD(1920×1080)で「60fps」に対応

PS4版 ドラクエ10 水の領界1

「ジャンプフェスタ2017 DQX TV出張版」にて、齊藤陽介Pによる 『PlayStation4 版のドラゴンクエストX』のデモプレイが行われました。

PS4版 ドラクエ10 水の領界2

開発は順調に進んでおり、すでに「水の領界」までプレイできる状態になっているようです。

なんといってもグラフィックの精細さが素晴らしいですね。

今までミトンだ、クリームパンだの言われていたドラクエ10のキャラクターの「手」が
ちゃんと指先までしっかり作り込まれていますね。

PS4版 ドラクエ10

ドラクエ10 PS4版

プラットフォームがPS4なので、今まで敷居の高かったゲームプレイ実況動画配信がやりやすくなりますね。

スポンサーリンク

60fpsとは?なにそれすごいの?

60fpsとは、「60 frames per second」の略であり、1秒間の動画に60枚の静止画が使われているという意味です。
簡単に言えば、映像がカクカクせずぬるぬる滑らかに動くという感じです。

PS4版のドラクエ10 デモプレイ映像

PS4版のドラクエ10 マル秘情報

シェアプレイにも対応するようです。

さらにドラクエ10ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)版の開発も進んでいるとか!?


お役に立てましたら応援よろしくお願いします。