【ドラクエ10】邪神の宮殿1獄~4獄簡単攻略方法

邪神の宮殿

えるこ
しかしブーメランもレンジャーも驚くほど強くなりましたね~

ブーメラン縛りが「縛り」になっていないなどの意見も?

邪神の宮殿 1獄~4獄までの簡単攻略方法が話題になってましたよ。

ドラクエ10 レンジャーの特徴やスキル・呪文一覧、育成・育て方
レンジャーの特徴と強い点 レンジャーは敵を攻撃しつつ妨害・弱体したり、味方をサポートする事に特化した職業。ベホイムやザオラルを覚えるので、回復役の補助も担当できる。 レンジャーの固有スキルである「サバイバル」スキルは、『みのがす』、『てなづ...

ドラクエ10 ブーメランスキル・特技一覧


■Ver3.3【前期】での変更点
スキルポイント160P、170P、180Pで覚える「新ブーメランとくぎ」詳細

■Ver3.0【後期】での変更点
「デュアルブレイカー」のチャージタイムが90秒→75秒

装備可能職業【 レンジャー / 賢者 / どうぐ使い

(※)会心が出るのは1体目のみ
SPスキル名MP範囲詳細宝珠
3スライムブロウ1自分中心敵がスライム系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5のダメージを与える。[宝珠]
7装備時こうげき力+5ブーメラン装備時、攻撃力が5増える。
13メタルウィング4自分中心メタル系モンスターには確実に1~2ダメージを与える。
22装備時こうげき力+5ブーメラン装備時、攻撃力が5増える。
35パワフルスロー3自分中心範囲内の敵に通常の1.2倍のダメージを与える。2体目以降も威力が落ちない。[宝珠]
42装備時命中率+20%ブーメラン装備時、命中率が20%上昇する。
58シャインスコール6敵中心範囲内の敵に45~110前後の光属性ダメージを与える。(攻撃魔力依存)[宝珠]
76装備時こうげき力+5ブーメラン装備時、攻撃力が5増える。
88バーニングバード6扇状ランダム通常の約0.35倍程度の炎属性ダメージで7回連続攻撃する。[宝珠]
100デュアルカッター8自分中心範囲内の敵すべてに通常の1.2倍程度のダメージで2回連続で攻撃する。[宝珠]
110装備時こうげき力+5ブーメラン装備時、攻撃力が5増える。
120フローズンバード6扇状ランダム通常の約0.6~0.75倍程度の氷属性ダメージで7回連続攻撃する。会心がでやすい。
チャージ:1回目25秒、2回目以降60秒
[宝珠]
130装備時かいしん率+2%ブーメラン装備時、かいしんが2%増える。
140デュアルブレイカー8自分中心範囲内の敵すべてに約2.4倍の2回連続のダメージを与え、状態異常の耐性を下げる。(※ダメージは敵に当たるごとに減衰していきます)
チャージ:1回目30秒、2回目以降75秒
[宝珠]
150装備時こうげき力+10ブーメラン装備時、攻撃力が10増える。
160~レボルスライサー6敵1体敵1体に通常の5倍のダメージを与える。
・確率で20秒間、敵の受けるあらゆるダメージが1.5倍になる。
[宝珠]
180~ギガスロー15直線範囲

ドラクエ10 プレイヤーの反応

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483694176/
  • 道具は究明+必殺で会心フローズンがめちゃ強いけどな
    ブメ使うならそれぐらいは覚えてみんなでフローズンしてくれよ
  • レンは元々CT毎にフェンリル撃ってるだけでDPSチェック突破できる職だったからね
    それがレボルやケルベロスまで貰って完全に余裕モード
    レンが装備できる武器の縛りはもう縛りじゃないね
  • 弓でも普通に火力出るようになったから
    愉快なサブウェポン縛りはもう終わりの時が来たのかな…
  • 前回のブメ縛りは幻惑効かない災厄悪夢でアクセ禁止まであったからホントマジ鬼畜すぎた
  • 3獄で周回出来そうな気もする
  • ブメ限定ぬるすぎワロウタw
    全キャラ1発クリアっすわw
    おまえらかつてこの程度のお題をクリアしたからってドヤってたのか?w
  • 言うてもう弱い敵だからな
    今ならアクセ禁止ブメ縛りでも楽勝だったりしてw
  • 弓レンが糞なのはいうまでもないけどブメレンもDB撃たないアホ増えてきたな(´・ω・`)
  • 前のブメの時は、いきなり出せる火力CTは全くなく、雨あってもアクセなしで全ての攻撃が即死で、いてつくはどうで悟りはどんどん剥がされる
    ってのが問題だったからな
  • 今回は3獄周回してもいいくらい3獄が楽やな
    きせき雨賢者がいれば大幅に致死率さがるから楽だわ
    ブメ150とさとり180ふってる賢者あんまりいなくてマッチ率よくないけど自分でやれば3獄すっげぇ楽
  • 邪神のブメ縛りが縛りじゃなくなってるな…
    弓縛りにしよう
  • 今回のまとめ 全部簡単
    1獄 一番チンパンジーが多い チンパンジーのために幻惑維持する職でいくと勝率大幅アップ
    2獄 ここも毒入れてタナトスしか能のないチンパンジーが多い 扇踊りで幻惑、百花して災禍にあわせて風斬りの舞でバイキしてやると負けない
    3獄 ブメレンが強いのと賢者いて余裕 自分賢者で奇跡の雨使えばまず負けはない
    4獄 チンパンジーばかりだが時間かけて審判リレーで勝てる

タイトルとURLをコピーしました