フューリーブレードが許されるのは最低でも炎10以上のベルト持ちだけだからな

フューリーブレード

えるこ
フューリーブレード」と戦神炎・雷ベルトの組み合わせ強いですよね~

炎13+雷13のベルト欲しいなぁ・・・

そんなフューリーブレードと戦神ベルトが話題になってましたよ。

ドラクエ10 両手剣スキル・特技一覧



■Ver3.4【前期】での変更点
「ぶんまわし」・・・ダメージアップ
「渾身斬り」・・・ダメージアップ
「フリーズブレード」・・・「休み」成功率アップ
「ビッグバン」・・・ダメージアップ
「プラズマブレード」・・・ダメージアップ+「炎耐性ダウン」成功率 こうげき魔力補正 → きようさ補正 に変更

■Ver3.3【前期】での変更点
スキルポイント160P、170P、180Pで覚える「新両手剣とくぎ」詳細

装備可能職業【 戦士 / バトルマスター / まもの使い
SPスキル名MP範囲詳細宝珠
3ブレードガード2自分武器ガード率を20%程度アップさせる。(効果時間3分)[宝珠]
7装備時こうげき力+10両手剣装備時、攻撃力が10増える。
13ドラゴンスラッシュ1敵1体敵がドラゴン系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5ダメージを与える。[宝珠]
22装備時かいしん率+2%両手剣装備時、かいしん率が2%増える。
35ぶんまわし4自分中心自分を中心に周囲の敵に通常の1.7倍程度のダメージを与える。[宝珠]
42装備時武器ガード率+4%両手剣装備時、武器ガード率が4%増える。
58装備時こうげき力+15両手剣装備時、攻撃力が15増える。
76フリーズブレード6自分中心周囲の敵に120~208程度の氷属性ダメージを与え、25%の確率でおびえの追加効果。攻撃力依存でダメージが伸びる。[宝珠]
88装備時こうげき力+20両手剣装備時、攻撃力が20増える。
100渾身斬り3敵1体頭上から敵1体を斬り付ける。通常の2.8倍のダメージを与える。[宝珠]
110装備時こうげき力+10両手剣装備時、攻撃力が10増える。
120ビッグバン6自分中心自分の周囲の敵に730~830程度の炎属性ダメージを与える。攻撃力依存でダメージが伸びる。
チャージ:1回目25秒、2回目以降60秒
[宝珠]
130装備時武器ガード率+4%両手剣装備時、武器ガード率が4%増える。
140全身全霊斬り6敵1体敵1体に約3.9~4.1倍のダメージを与える。
チャージ:1回目30秒、2回目以降65秒
[宝珠]
150装備時こうげき力+10両手剣装備時、攻撃力が10増える。
160~プラズマブレード8対象周囲対象とその周囲の敵にランダムで350~400程度の雷属性ダメージを4回与える。
確率で炎属性耐性を50%下げる。
[宝珠]
190~大旋風斬り9自分中心

両手剣スキル宝珠

ドラクエ10 プレイヤーの反応

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483003345/
  • 戦神も+4にできるようになったからそろそろ言っておくわ

    フューリーが許されるのは最低でも炎10以上のベルト持ちだけだからな
    せっかくの属性武器の利点を活かさないとかフューリーである意味がねーよ
    ただ持ってるだけの奴は戦力外だからマジで

  • ┗炎13あれば許されますか
  • ┗もちろん
    つかフューリーに限った話じゃないのはある程度のプレイヤーなら判ってるはずなんだがな
    なんでその武器が推されてるかをまるで理解してないようなのが普通にいるのが問題
    今これ流行ってるから強いんだろうなぁ^^って考えの奴は出直してこい
  • 炎13雷12の神ベルトもってるの俺だけだろうな
  • ┗おまえがNo1だ・・・
    まあ炎13はともかく炎10すら持ってない奴は今まで何してきたんだと真面目に聞きたいわ
    邪神はまだしも王家なんて実装されてどんだけ経ってんだよと
  • ルームメンに炎13雷13持ってる奴いるけど
    ちなみに、両手剣職は全くやらないから宝の持ち腐れだが
  • ベルトはまああれとして
    両手剣の強さって倍率の異常さに支えられているのだから宝珠ないと並みだよね
    渾身、全霊、ぶんまわし、プラズマ、ビッグバン
    これら5つをレベル5にしてから両手剣使いをかたってほしいね最低限
  • ┗個人的にビッグバンは無くてもいい気がしてるわ
    あとバトってプラズマで炎耐性低下入ったら渾身より無双の方がダメ出るって最近知った
    1撃350~360が6回とか脳汁でる
  • 宝珠全レベル5にするには3玉が3つか4つ要るんだったかな
  • 渾身、ぶんわまし、ビッグバン、全身全霊、プラズマ
    ビッグバンあたりを+4で止めたら3玉2個でいける
    両手剣で上記分使っても2玉6個分も残るからわりといける
  • 炎13雷10の両手剣ベルトは持ってるけど
    両手剣持ってない…
  • 両手剣はもちろん強い武器だけど
    フューリー+プラズマが異常に強いだけよね。
    なのに炎捨ててまで「スレイプニール」担いでる人はスレタイ通り本当に意味がわからない
    両手剣チョイスで属性攻撃がほぼ通らないような敵とかいなくない?

タイトルとURLをコピーしました