「しぐさ書・ぞうきん」取るのに3ヶ月!?部活動ってチケット制にする必要あったの?

アスフェルド学園

えるこ
アスフェルド学園で部活動楽しんでますかー!?

「しぐさ書・ぞうきん」が早く欲しいのに「部の設備利用券」が足りない!今後 部活動強化週間などで配布されるのでしょうか?

そんな部活動のチケット制について話題になってました。

「部活動」の種類は 武器鍛冶部、防具鍛冶部、道具鍛冶部、木工部、さいほう部があります。
入部方法は各部室にいる「部長」に話しかけてみよう!

部活をするには「部の設備利用券」が必要になります。毎月1日に部長から貰う事ができます。初回に10枚貰えたので、毎月10枚?

毎月1日6時~8日の6時まで部活動強化週間があります。
同じ部活動に所属している人たちと協力して課題をこなすイベントのようです。「お題:星2以上の◯◯を80個作れ!」など。期間が終了すると報酬が貰えます。

アスフェルド学園 第5話 完全攻略チャート
アスフェルド学園の第5話完全攻略チャートです。 ページ下部に「アスフェルド学園」に関するアンケートがございます。是非ご協力お願いします。 アスフェルド学園 第5話 完全攻略チャート ※アスフェルド学園に行く前にドルセリンを補給しておくのがオ...
【ドラクエ10】ナイトフェス グルービー先生攻略 黒・白アイパッチ合成効果
ボス攻略 グルービー先生 グルービー先生とグルーヴダンサーズx2との戦闘になります。グルーヴダンサーズにはダメージを与えることはできません。 グルービー先生が使ってくる「ドルモーア」や「マヒャド」は高確率で暴走するので「魔結界」「マホカンタ...
【ドラクエ10】「しぐさ書・ぞうきん」が貰えるアスフェルド学園第5話
1月12日(木)にアスフェルド学園第5話が配信されます。 部活動に参加できるようになりますよー!楽しみですね~ 1月13日は期間限定ナイトフェスも開催されます。 「しぐさ書・ぞうきん」の入手方法は部活動をするともらえる「部活ポイント」で交換...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484189976/
  • まだ何もやってないエアプで悪いがこれチケット制にする必要あったの?
  • ┗チケットによる制限なかったら初日にしぐさ書取って翌日からまた学園が過疎になるからって理由でしょどうせ
    下手するとしぐさ書とるのに3ヶ月かかるって微妙なハードルの高さも学園の過疎対策だと思う
    運営は嫌々でも学園に人が集まれば大成功という認識だから
  • どっちにしろ次のチケット配布まで過疎るのにね
    そうやって長期間待たされるのが嫌がられてると、いつになったらこの無能陣は気づくんだろうか
    根本的に底が浅く単調でつまらないから人がいなくなるんだろうに

    やりたいときに好きなたけやってください
    外でも使えるユニークな報酬の取得は簡単です
    沢山遊びたい人のためにやり込める要素も用意しました
    ではダメなのかな

  • ┗無限に報酬が貰えると、貰い尽くして一気に過疎るし、そもそも☆3狙う必要が全く無くなるから
    練習のほうは無限+転職可能だし問題は無いと思う
    シミュレータとしてレベル52特技のほうは欲しいところだけど
  • チケット制にしなかったら今月しか来ないじゃないですかー
  • 本当にそんな理由でチケット制にしてるならひどいな
    職人苦手な人ものびのびやりながらしぐさ狙える仕様にすればいいのに
    既に効率の話もされてるけどそういうゲームになっちゃうよねチケット制だと
  • 下手糞でも3ヶ月あればいけるし、所詮しぐさだし
    割とどうでもいいとおもうけど・・・スキルブックとかだったらダメだとおもうけどw
  • チケットって月たった10枚なの?バカなの?
  • 問題は来月もチケット10枚なのかだよね
    3枚だったら、42装備だと何カ月先になるのかな?
  • 説明に月ごとにチケット10枚とあったはず
    あとは強化週間の手伝いチケットとかの仕様次第で
    そっちのほうでもポイントが入るならポイント自体はわりと楽に貯まりそうかも
  • 外ではレベル55だからなぁ
    巻き込み縫いもあるし集中が10違うのが大きい。
    はっきり言ってこれ最新装備なら練習にもならんよw
    無法奇術ならまぁ…って感じ
  • 願いの想域でたまに部活チケット出るくらいはあってもいいのになと思った
    あそこは願いに反応したものが出るって設定なんだし

アスフェルド学園 アンケート

タイトルとURLをコピーしました