ラニアッカ、コルット、プクレットどこで釣るのが有利?【マグログランプリ】

旬のマグロ

えるこ
天候が雨だと『旬のマグロ』が釣れやすくなるというのは公式情報なので間違いありません。

ただし、『雨』だからといってサイズも大きくなるというわけではないようですが・・・。

ラニアッカ断層帯、コルット地方、プクレット地方どこで釣るのが有利なんでしょうか?

マグログランプリ開催!第一回「フィッシングコンテスト」 概要
マグログランプリとは? 『マグログランプリ』とは、ターゲットであるマグロを釣り上げ、そのサイズをプレイヤー同士で競争するイベントです。 上位200位に入賞すると「ランクイン報酬」が、大きいサイズを釣り上げると「サイズ別報酬」が貰えます。 マ...
スポンサーリンク

「旬のマグロ」出現エリア

プクレット地方

【他に釣れる魚:クマノミ、クラゲ、ハナゴイ】

コルット地方

【他に釣れる魚:サンマ、サバ、タイ、カツオ、クラゲ、マンボウ】

ラニアッカ断層帯

【他に釣れる魚:クマノミ、アジ、トビウオ、ナンヨウハギ】

マグログランプリ少しでも楽に釣る方法ないの?【時短テクニック】
マグログランプリ 疲れる 楽に釣る方法 時短テクニック 流石に釣り竿5セット目とかになると眠く・・なってきますね・・ つい操作をミスって逃げられた時は「さっき逃がしたのが1500台の大物だったら・・・」とか考えちゃいます。 なにやら釣りの常...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

引用:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484839950/
  • キングサイズは雷雨限定出現だったりして
  • なんでラニアッカすぐに雨上がってしまうん
  • 雨降ってるからといってデカイの釣れるわけじゃないのな
  • 悪天候でつれやすいは公式にさんざん言われてるだろ
  • ナツリちゃんからお題の魚について説明を聞く

    「……そして ちょっと気になる 旬のさかなの 情報があるのです。
    旬のさかなたちは 荒れた天候になると 大群での目撃情報が多くなり
    その釣り場では 他の魚を あまり見かけなくなるらしいのです。」

  • アストルティアには天気予報してくれるよーな気象台は無いプク?
  • ┗キラキラ風車にお天気プクちゃんいるな
  • 雨の天候を狙い、諦めずに釣り続ければ小数点以下の確率だが釣ることが出来
  • 釣竿が壊れたときに限って雨が降る
  • コルットの雨って長いのな驚いたわ
  • コルット雨長いのは外道多いからだと思ったけどこのために天気までいじったりしないか
  • ラニアッカの雨は短いけどよく降る
    コルットは降り始めると長い

    個人の感想です

  • 昨日はプクレットで釣ってたが
    雨はあんまり降らないし全く駄目だったんで、駄目元で今日はコルット行ってみるわ
    マンボウいるから避けてたんだけどなw
  • プクレットは雨めったに降らない上に振っても5分持たない
  • 地方によって大物が釣れやすいとかありますか?
    例えばプクレット地方だと他の雑魚が少ないので狙い目に見えますが、
    クズリポの故郷ってことでマイナス補正が係っているとか
  • あまり教えたくないけど雨での確率アップ率に地域ごとに大小の補正がある
    雨が長いとチャンス時間は長いけどそんなに確率アップ度は高くない、逆に雨が短いと・・・
    これ以上はちょっと教えられないから自分で頑張ってみて!
  • コルットは雨降り出したら長いからね
    しかもよく降る気がする
    気がするだけかもしれない

スポンサーリンク

マグログランプリ サイズアンケート

えるこ
初日に作ったアンケートなので、上限の設定が曖昧です。
虚偽報告はダメですよ~!マグロぶつけますよ!!

タイトルとURLをコピーしました