「ドラクエ10になくてもいい職業ランキング」があれば武がTOP3に入るのは確実だな・・・

ドラクエ10 ライガークラッシュ

えるこ
『なくなっても影響の無い職業ランキング』が話題になっています。

悲しいランキングですが、このような意見も今後の職業バランスの調整や強化には必須なのも事実です。

最近やらなくなった職業はありませんか?その職業に強化が必要だと思いませんか?

私も昔は武闘家をよく使ってましたが、最近ではほとんど出す事はなくなりましたね・・・。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483697882/
  • もし、無くなっても影響の無い職ランキングなる物が有れば
    武はTOP3に数えられるのは確実だな…
  • 1位 魔法戦士
    2位 武闘家
    3位 レンジャー
    あたりだろうな。
    弓とか扇、棍スキルとりやすいなぁ~。
  • レンジャー3位はないわ
  • 魔法戦士はモグラで欠かせない、同じゴミでも武とは天地の差がある
  • いまのレンジャーは戦道占僧には劣るけど
    そのしたのグループに入るくらいには強いわ
  • 灰周回以外で光が当たらない旅芸人の存在すら忘れてる可能性
  • 1・2位 魔法戦士・武闘家
    3~5位 賢者・旅芸人・まもの使い
  • ┗まもの使いさんは居ないと週討伐に困るって人多いだろうから3位には入らんだろう
  • ┗なんで純粋な戦闘性能で語らないの?バカなの?
    雑魚狩りで席ありますで納得するの?
  • ┗ダークキングにも席あるで
  • ┗それもわかっててこの辺だと思ってるよ
    まあ、それでも武よりは強いけど…
  • 1 スパ
    2 武
    3 バト

    まあ僧パラ戦以外いなくなってもまあ何とかなるっちゃなるけどいなくなっても誰も困らないトップスリーだとこうじゃなかろうか

  • かなしいランキング作ってんなよw
  • 邪心の武は強いな
    一喝が最強クラスのパーティ貢献力あるからな
  •   攻撃 防御 補助
    戦士  A A A 真刃強すぎ
    僧侶  C A S 強敵に必須
    魔法  S C D 一応盾持てる
    武闘  B B C 1対1なら強いかも
    盗賊  A B B 単体火力ならば
    旅芸  C B A 補助は一流
    バト  S B C ミラブいかせるか次第
    パラ  C S A 重さ拮抗すれば
    魔戦  C C S FB、バイキ、フォースだけ
    賢者  B B B 洗礼は強い
    レン  B C A 霧、犬、ブメ
    スパ  B A C 金、金、金
    まも  S C B 災禍、爪、両手剣
    道具  C A S ※アイテムは減る
    踊り  A B A スキル振りによる
    占い  S B S デッキ次第でチート

    異論反論は受け付ける

  • TAだと単体相手にはSHTライトニング真ヤイバ安定だろうし複数相手だと武が入ってくるかもしれないけど
    踊りでよくね?みたいになるよなぁ
  • もう武闘家が強かった期間より戦士が強い期間の方が長いという事実。
    武闘家は3年も雑魚のまま
  • 本格的に要らない子になったのは3.2くらいからじゃねーのかな、盗賊の強化からのボスにスタン耐性ついたあたりと
    両手剣爆上げで戦士やバトと差が広がったイメージ
  • 少なくとも一括の宝珠がでたときは前衛メインならほぼ必須クラスで、
    それがないと武闘家できると名乗れず、宝珠目的での試練も流行ってたくらいには人気あった記憶

スポンサーリンク

アンケート 武闘家は強化するべき?

タイトルとURLをコピーしました