PR

TAで「魔王のいざない」覚えてない占い師多すぎ!【バトル・ルネッサンス】

魔王のいざない

えるこ
バトル・ルネッサンスで「スキルブック」取れましたか~?

火力のある占い師で「◯分以内に」を攻略しようとする人が多いようです。
とても強力なとくぎである「魔王のいざない」を覚えていない人も中にはいるようで話題になってました。

ドラクエ10占い師の特徴やスキル・タロット一覧、育成・育て方
占い師の特徴やスキル・タロット一覧 「占い師」は、「モンスタータロット」を駆使して戦う職業です。「じゅもん」は使えませんが、「タロット」コマンドを使うことができます。装備できる武器の種類は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」と豊富なので、Sランク...
ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【モンスター別】一覧
新モンスタータロットの入手方法や強化方法 Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット 「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。 Ver3.5【前期】で追加された新モンスタータロッ...
【ドラクエ10】アトラス、バズズ、ベリアルSSSタロット どのアルカナにするのが正解か?
ドラクエ10 アトラス バズズ ベリアル SSSタロット アルカナ Ver3.4【後期】で追加された悪霊の神々(アトラス、バズズ、ベリアル)タロットを何のアルカナにするか?が話題になってます。占い師にとって非常に悩ましい問題ですね。 ドラク...

うらないスキル・特技一覧 【占い師専用】


■Ver4.0での変更点
エンゼルのみちびき、魔王のいざないのチャージタイムが増加。

■Ver3.4【後期】での変更点
「魔王のいざない」・・・デッキに入っているSSSモンスタータロットを手札に呼び寄せる

SPスキル名MP範囲効果時間詳細
8アルカナ占い(専)30分タロットコインの破片がドロップ
16全職業で隠れた敵が見える全職業で隠れて見えない敵が見えるようになる。
28全職業でさいだいMP+10全職業で最大MPが10増える。
40ライトフリング(専)2自分手札の右側2枚のタロットを投げる。
48タロットの威力アップ(専)タロットのダメージ量と回復量アップ。
56ひき直し時ターン不要(専)タロットのひき直しでターン消費しない
70レフトフリング(専)2自分手札の左2枚のタロットを投げる。
80タロットの威力アップ(専)タロットのダメージ量と回復量アップ。
90全職業でさいだいHP+10全職業で最大HPが10増える。
100タロットの威力アップ(専)タロットのダメージ量と回復量アップ。
110リセットベール(専)6自分全手札をひき直し、身かわし率アップ。
チャージ40秒
120さいだいMP+20(専)占い師時、最大MPが20増える。
130エンゼルのみちびき(専)0自分エンゼルスライムを手札に移動する。
チャージ80秒
140テンション消費軽減(専)タロットでたまにテンションを消費しない。
150魅惑の水晶球(専)8自分40秒タロットのダメージが約1.5倍になる。
開始20秒:チャージ120秒
160~180魔王のいざない0自分デッキに入っているSSSモンスタータロットを手札に呼び寄せる
チャージ(Ⅲ):1回目30秒、2回目以降60秒

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485159133/
  • Ta占いは
    わた力
    エン力、審判
    魔王塔or戦車(単体)、月、審判
    バック死神2

    でいい?

  • ┗TAなら火力特化が良いんでないの
    タイム無茶苦茶厳しいのもあるし
    長期戦以外わざわざエンゼル力とか審判やってたら無駄
  • TAで複数死者出る時点で終わってるわ
    葉っぱまいとけよ
  • 魔王は出したいときに出したいタロット出す手段でしょ

    今魔王無やつは180解放前にエンゼル無かったやつと同じ
    枚数とモンスター効果考えたらそれより酷いかな

    有るのと無いのでは完全に別世界だよ

  • ┗それもあるけど普通はテンション乗った攻撃するためのメイン火力だろ
  • 占い師で魔王の誘い振ってないのは戦士でパッシブまでしか取ってないのと同じ
  • 結局TAは占いで行った時が一番早かったけどな
    自分でやるに限る
  • 魔王のいざないが無い占いは新やいば技巧が無い戦士くらいの扱い
    強敵相手なら一緒に行きたく無い
  • TAや同職のお手伝い報酬、マカロンとかくれてたら多少は需要あったのになあ
  • 占いはやればやるほどチートとわかるよ
    耐性スカスカの敵だと道具より早いとは思わんかったけど
  • 魔王のいざないはあれば早く倒せる程度かな。なくても勝ちに支障は出ない。真やいばと違って維持したいものでもないし

    ただ敵の体力が異常だから使ってほしいなってのはある

タイトルとURLをコピーしました