PR

【ドラクエ10金策】キラキラマラソンだけでヒルズ族になれたわ。そう、4人乗りドルボードならね。

FF15

© SQUARE ENIX

えるこ
キラキラマラソンだけでヒルズ族っ!?

キラキラ回収はドラクエ10金策の代名詞とも言えますが、やらなくなった人も多いのではないでしょうか?

素材が高騰中の今がチャンスかも!しかしキラキラマラソンだけでヒルズ族とは本当にすごいです。何かコツとかあるんでしょうか?

4人乗りドルボード

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1465781266/
  • 他の金策一切せずに4垢キラマラのみでついにヒルズ族いったわ
    やりきった感
  • 4アカの人って4人PTでカーレルとかも行ってんの?
    自分は3アカでドルボード2台で行ってるけど、オークインに遭遇したら操作がそれなりに面倒
    僧はサポに任せててもそれなんだから
    4アカの人どうしてんだろってずっと疑問だわ
    2アカずつに分けて行ってんのかな
  • 水の領界はオーフィーヌの海以外は
    ドルボードなしでスピードが出ず回るのに時間がかかり
    敵にも絡まれやすい上にナドラダイト鉱石天竜草出にくく
    キラキラ間の距離も遠くて基本的に激マズだな
    人魚の涙はさざなみのしずくやとげウニが出るところでごくまれに出るみたいだが
    確率低すぎてねらうのは厳しい
  • ドルボード乗れない時点でマラソンコースからは外れる(´・ω・`)
  • 水中が遅いか計ってみた

    雑魚戦の戦闘範囲はどこでも同じと仮定して直径を走ると
    水中:約9秒、氷の領界:約10秒、氷の領界(ドルボード):約6秒
    お宝探しの索敵範囲はどこでも同じと仮定して半径を走ると
    水中:約43秒、炎の領界:約51秒、炎の領界(ドルボーど)約30秒

    起伏があったり多少障害物や敵をよけてるので正確じゃないけど
    水中はドルボードよりは明らかに遅いけど
    陸上を走るよりはほんの少し速いっぽい

  • 4人乗りドルボードの良いところ
    ・3垢以上の接触事故が減る
    ・一斉ルーラができるようになる
    ・ハシゴの上り下りやゲートを通るのが一回で済む
    ・ドルセリン安上がり
    これくらい?
  • それでも僕は走る。そう4人乗りドルボードならね
  • 4人乗りドルボード実装で8垢キラマラも現実的になってきたよ
  • やっぱり回るとこ皆一緒だよな
    オレは嫌なとこを先に終わらせたいので
    煉獄の谷が最初。
    占×3フィールド回復用職×1でいけるようになったので最近はバトルも楽しい。
    クリムゾンがスライムのようさ!
    まー4人乗りドルボードは初日に買ったがね。
  • クルマは正直キラマラ中邪魔なんだよなあ…
    クルマがキラキラの上に乗ってるとみえないし
  • 4垢で氷闇炎の順番で1時間で拾えるだけ回ってる

キラキラマラソン詳細マップ

タイトルとURLをコピーしました