「マグログランプリ」に出来レース疑惑!?「1600以上を狙うなら30日以降がいい」その根拠とは?

旬のマグロ

えるこ
いくら釣っても初日に釣った1300台の記録が超えられないえるこです。

ドラクエ10とコラボ中の予言者育成学園FTAで「マグログランプリ」出題時のコメントが話題になっています。
今は削除されてしまいましたが

『終盤で大きいマグロが釣れやすくなるという噂もあります』

との記載が。

最終日近くに1600~台が放流されるのか?もしや出来レースなのでは?という憶測が波紋を呼んでいます。

マグログランプリ開催!第一回「フィッシングコンテスト」 概要
マグログランプリとは? 『マグログランプリ』とは、ターゲットであるマグロを釣り上げ、そのサイズをプレイヤー同士で競争するイベントです。 上位200位に入賞すると「ランクイン報酬」が、大きいサイズを釣り上げると「サイズ別報酬」が貰えます。 マ...
マグログランプリ少しでも楽に釣る方法ないの?【時短テクニック】
マグログランプリ 疲れる 楽に釣る方法 時短テクニック 流石に釣り竿5セット目とかになると眠く・・なってきますね・・ つい操作をミスって逃げられた時は「さっき逃がしたのが1500台の大物だったら・・・」とか考えちゃいます。 なにやら釣りの常...
ラニアッカ、コルット、プクレットどこで釣るのが有利?【マグログランプリ】
天候が雨だと『旬のマグロ』が釣れやすくなるというのは公式情報なので間違いありません。 ただし、『雨』だからといってサイズも大きくなるというわけではないようですが・・・。 ラニアッカ断層帯、コルット地方、プクレット地方どこで釣るのが有利なんで...

目覚めし冒険者の広場 マグログランプリランキング

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

ドラクエ10 プレイヤーの反応

出典:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485399277/
  • 藤澤学園でこんな問題が出題されたぞ
    解説には終盤で大きいマグロが釣れやすくなるという噂もありますだと

    何かしら掴んでるものと思われる

  • FTA マグログランプリ
  • ┗これはまた面白い画像来たな
    スイッチで1600以上が出る証拠の1つになりそうだね
    運営の出来レースの証拠は1つでも多いほうが良い
  • 1600以上確定で釣れる証明来ちゃったか
    つまり最終日もしくはその近辺にキング放流説まんざら嘘でもなくなったということか
  • 30日にDQTV番外編あるから、30日が有力だな

    本当にこういう出来レースが運営好きだよな

  • もう今の1位で確率的には99%以上決定してるレベルだからね

    初日から今までの合計より多く釣る事はもうありえないレベルだから
    1600以上出せば出来レース確定だし、どう動くか運営ので方に注目するだけ
    それぐらいしか今楽しみないわ

  • まぁビッグがあった以上キングは存在自体はしてそうとは思うけど
    ジャックポット並の1限レベルかもしれない
  • 出来レース(優勝者は決まってない)
  • 上で出てるように、魚は日々成長してるという設定で最終日近くにだけキングが釣れてもおかしくはない
    少なくとも運営にそのように説明されたら返す言葉が無い
  • ┗運営がそんなこと言ったら暴動ものだし
    偶然最終日に一位更新されても陰謀論者が大暴れすると思うわ
  • こりゃあTV放送中は鯖混雑で釣り場に入れなくなって阿鼻叫喚になるな・・・まじやべーぞ!
  • スイッチだ成長だは置いといて
    今のペースから土日+終盤戦で少しは再加速するとして
    1450台後半か60台くらいが足切りラインかねぇ

スポンサーリンク

マグロ釣り上げ最大サイズ アンケート

タイトルとURLをコピーしました