誰も僧侶やりたがらないから仕方なく僧やってるが俺はもう限界かもしれない

ドラクエ10 ベホマ

えるこ
どのオンラインゲームでもそうですが、ヒーラーは責任重大ですよね。

最近では、僧侶をやりたがらない人が増えているようです。かつてはどのコンテンツにも必ず席がある人気職だったような・・・

そんな最近の僧侶事情が話題になってましたよ。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485236646/
  • お前が僧侶やるなら
    別にどんな構成でも構わんよ?
    あと雑魚ボスに葉っぱガンガン使わせる
    ような構成も勘弁な
  • 回復や蘇生その他補助
    介護が僧侶の仕事だろうが
  • A「俺バトやりたい」
    B「俺踊りやってみたい」
    C「じゃあ俺は旅かな?」

    俺「・・・」

  • ┗それな
    いろんな構成でワイワイ楽しくやってる身内グループにも
    いつもワリ食って血反吐吐いてるような奴がいたりするからなあ
    そういうとこに気を使いあえて不人気職ローテしたりするような身内ならいいけどね
  • おま俺
    チームで組んだら必ず僧侶枠だった。
    しかも無言で自分たちは好きな職について待機してる
    そんでだいたい無耐性…
  • 無言で僧侶やらされてるやつは少なくとも最低限のPSを備えていると思われてる証拠だ
    逆に誇れ
    一番厄介なのは、勝手に僧侶になってる人間男君やエルおじ姫だよ
    あいつら僧侶しか出来ないって言うんだけど、僧侶 も 出来てないからな
  • 俺のチームは

    A僧なら行けます
    B僧ならやれます
    C僧しかできません

    俺…(俺もアタッカーできねえぞ)

  • ┗わろた
    うちも似てるがサブリがガチなのと占い師推奨ムードがあるので何とかなってる
  • 僧僧僧僧という新たな戦術が生まれる予感
  • 野良は地雷が多いから自分がアタッカーやるって言って絶対僧侶やらないやついた
    僧侶なんて後ろでマラーだけしてればいいとも言ってた
    そいつ壁意識はあるが更新遅いし角度も悪いし、タゲも見れない
    完全に野良のほうがマシなんだがとても僧侶できるとは思えんかった
  • というか難しいコンテンツほど僧がきっちりHP満タンにしてくれてないときついんだけどな
  • 僧は一番コストかからずプレイも楽だと思うがなぁ
  • 僧侶は席も多いしやりたがる人も少ないし
    何より耐性装備揃えるだけでやることの多様性も他職より少ないし
    後発やライトにはうってつけなんだけど
    責任を感じるのかやっぱりやりたがらないなw
  • まさに後発で僧侶やってるよ
    正直進んでやりたい職じゃないけど、最初に僧やっとけば他職やる時も飲み込み早そう(イメージ)だしな
  • ┗サッカーで言うとキーパーのポジションだから、常に敵味方全ての行動が見れる
    自分が前衛に立った時に同じ動きができるか否かはおいといて、知識が蓄積されるのは間違いない

スポンサーリンク

ドラクエ10であなたが一番好きな職業は?

タイトルとURLをコピーしました