どうぐ使いに対して優位に戦える職っていなくね?【バトルグランプリ】

どうぐ使い

えるこ
攻撃、支援、籠もり性能と全て優秀などうぐ使いがコロGPにて猛威を奮っていますね。

どうぐ使いがいないと勝てないという人もいるぐらいです。

そんなどうぐ使いの無双っぷりが話題になってました。

ドラクエ10 どうぐ使いの特徴やスキル、転職・育成・育て方
どうぐ使いの特徴と強い点 どうぐ使いの職業クエスト ■どうぐ使い専用装備・証・必殺技取得クエスト(レベル30~) 【受注条件:一人前の証】どうぐ使いのブーツ・・・どうぐ使いの特訓 【レベル35以上で受注可能】どうぐ使いのぼうし、どうぐ使いグ...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

【出典】http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1486310275/
  • 鎧 レン どう 僧 で籠もられたらどうしようもない

    鎧が改札に立って磁界メディカル、攻撃してもすぐ僧に回復され・・・

    でもたまにそれを崩せるときがある
    そこから勝ったときがたまらなく興奮するんだ

  • 自動改札かばえない戦士、ポイント見ずに目の前のやつをひたすら殴るバト、弓もってオオカミするレン、弓しか使わない道具をひいたら負けるゲームだなー
  • SS構成ゲーすぎてガチハゲる
    5連続相手だけに道具きてこっち道具の代わりに武闘家とかやべえわ
  • S~S+は相変わらず安西マッチングなん?
    それともSS同様道具有り無し構成ゲーなん?
  • ┗安西マッチングだよ
    道具はわからん
  • ザオすれば勝てるのに、ポイント計算せずに倒せもしない奴狙いにいく馬鹿多いね
    敵Aが味方Aを倒す→味方の誰かが敵Aを倒す→味方Aを蘇生する
    これで敵Aは味方Aを倒す前よりポイントが減る、この意味分かるよね?

    この計算が出来ないザオ持ちが死体スルーして負けた試合何度あったことか
    逆に相手が気づいて無くてそれで勝てた試合もある、要するに敵も味方もアホばかり

  • Sから落ちたからもう辞めるかな
    皆言ってるけど職性能差あり過ぎて面白くない
    せめて強い職が8つくらいあればいいけど
    ず~っと戦レンバトどうのワンパターン
  • ポイント取った後の道具って何すればいいの?逃げ回る?バイキとかスクとか磁界?それともブーメランで攻撃?
  • 道魔戦の組み合わせが最悪だな
    どっちかしかいらんわ
    どっちかというと魔戦がマジでいらんわ
  • 道具強すぎ弱体化まったなしだな。
    バイキルトはまものさんへ移動すべき
  • メディカルデバイスない側はまじで不利だよな
  • 道具が弓使えなくなれば魔戦と差別化できるんだけどな
  • 道具はバイキとマジックバリアとりあげるのがいいかな
  • どうぐつかいは弱体は絶対にくると思うよ

    どうぐつかいは支援性能も抜群だし、籠り性能もあるし、マジバリで魔法や賢者にも強い
    せっかく、毒やボケをかましてもリムーバーで治せる
    攻撃面も会心ガードをいれてなければ、フローズンでパラすら落とせる可能性もある
    バイキもつかえて、ヤリでも押しこめるし、必殺ひいたら近寄れないからさらに籠られる
    そして、どうぐつかいに優位に戦える職がなにひとつないしね
    どうぐにリスクが全くないのはおかしい

スポンサーリンク

バトルグランプリ アンケート

タイトルとURLをコピーしました