ドラクエ10は装備ドロップ制にした方が面白くなる!?

ドラクエ10

えるこ
ドラクエ10は装備ドロップ制にした方がいい?

現在のドラクエ10を根底から覆す意見ですね。でもハクスラ系大好きなので宝箱を開ける時の「強いユニーク装備が出るかも?」というワクワク感はいいかもな?と思ってしまいました。ただし問題は山積みですね。

職人制度もドラクエ10の魅力の1つですが、職人制度を維持しつつ装備をドロップ方式にする方法なんてあるんでしょうか?

あなたは装備ドロップ制をどう思いますか?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • WOW ff14 ff11 UO(後期以降)tos EQ ラクナロク DDONなどなど
    とかドラクエ10以外のほぼ全てのMMOが装備ドロップ制だね
    ボス倒したり雑魚倒したりダンジョンの宝箱から拾うなりIDなりイベント配布なり手段は様々
  • ドロップ制嫌ったプレイヤーがこのゲームやってるってなんでわからないのかな・・・
  • ドロップじゃないとしても、不思議のカード成長させるみたいな成長型がもっとほしいわ
    不思議のカードはなんだかんだ言って成長させるの楽しかったよ
  • 今の金策でさえ出来ない人が、装備ドロップになっても文句言うだけ
    金策は手段いくらでもあるけど、装備ドロップは特定のモンスターを狩り続けないとダメだからね
  • 特定のモンスターじゃなく、フィールドのモンスターすべてからドロップするようにすればいい

    もっといえば
    王家や邪神のように手に入りやすいコンテンツと、ちいメダや筆のようにたまにしか手に張らないフィールドの二段構えが理想的かもしれない
    入手手段ルートの複線化

  • ドロップ品だけ★4でいいよ

    性能はランダムで調整は新錬金石実装でで調整
    当然取引可能で

    現状★3ハイブリで全コンテンツ参加可能なんだから職人もしなねーだろ

  • ドロップだったら金策しなくていいって考えが甘すぎる
  • それ、コツコツ金策してバザーで良い武器買うのと、何処が違うか説明してほしい
  • ┗ロマンの違いなら、この前のマグロイベントはランキング入りねらってはやったよね?
    全サーバーで200個しかない激レアだし
  • つまりこういうことでOK?
    ・職人についてはそのままの仕様
    ・新しくモンスターから装備ドロップ、最新装備ほど強いモンスターが低確率で落とす。
    ★と錬金内容は完全ランダム
    これでいいならもう何も言わんよ、あとから「手に入らない!職人優遇!封印の灰よこせ!」って言いださなきゃ
  • 今日はケモノ系200匹だからちょっとやるか、装備落とすかもしれんしなー
    この「装備落とすかもしれんしなー」が冒険にもう一つ楽しみを加えてくれる
  • MMOじゃなくMOっぽくなってるから何とかして欲しいってところまではわかるけど
    その解決方法は装備ドロップじゃないんだよ
    だってドロップ品でのキャラ強化ってもう宝珠という形で実装済で結果も出てるんだもの
  • 装備に耐久システム入れてない時点でアイテムゲーは変わらんぞ
    供給元が職人かモンスターかの差だけ
  • 緩和の連続とバトルが限界に達してきているせいで価値のあるアイテムが無くなってしまった。
    そういう点でサブ武器っぽいものをを新たに追加してハクスラするのは歓迎できる。

    入手手段を増やすとか中途半端な緩和は萎えるだけだからやめてほしいところ。

  • 宝珠と同じような感じでザコからゲットなら、いい錬金が着いていたら使う、悪ければ捨てるって感じかな。
    欲しい耐性がつくまで延々と雑魚狩り。
    メイン職はまものと盗賊ってことになるな。
    なんかつまらなさそう。
  • 装備ドロップ希望の人達は、FF11など他ネトゲでコンテンツで遊んで楽しかったから
    DQ10にも導入してと言っているんだと思うけどね 本当にやる事無いもんね
    FF11やり込んでた人ってのは、伝説の武器など1個3億くらいする物を
    5~6個作ってたような人達なので、ぬるいドラ10来て貧乏している訳無いと思うよ
  • FF11の場合は廃人だけが取れるような超隼の剣が常に3回攻撃みたいな性能だからね
    明らかにゲームバランスぶっ壊れてた

スポンサーリンク

装備ドロップ制 アンケート

タイトルとURLをコピーしました