弓だけ、ブメだけなレンジャーが多すぎる件【ドラクエ10】

ブーメランの新とくぎ「レボルスライサー」

えるこ
レンジャーは弓とブーメラン両方必要?

確かに弓とブーメラン両方あった方がいいのでしょうけど、他の職との兼ね合いで両方に振るにはスキルポイントが足りない・・・

今のレンジャーって弓とブーメラン両方あったほうがいいのでしょうか?そんなレンジャーの武器に関して話題になってましたよ。

ドラクエ10 レンジャーの特徴やスキル・呪文一覧、育成・育て方
レンジャーの特徴と強い点 レンジャーは敵を攻撃しつつ妨害・弱体したり、味方をサポートする事に特化した職業。ベホイムやザオラルを覚えるので、回復役の補助も担当できる。 レンジャーの固有スキルである「サバイバル」スキルは、『みのがす』、『てなづ...
ドラクエ10 ブーメランスキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
ブーメランとくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【オノ】【ツメ】【棍】【扇】【ムチ】【弓】【ハンマー】【格闘】【盾】
ドラクエ10 弓スキル、宝珠一覧、160~200セット可能スキル
弓とくぎ、宝珠一覧、160~180スキル 【片手剣】【両手剣】【短剣】【スティック】【両手杖】【ヤリ】【オノ】【ツメ】【棍】【扇】【ムチ】【ハンマー】【ブーメラン】【格闘】【盾】

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • お前ら「弓レンジャーいらない、わかってる奴はブメだけ持て」
    まるすけ「レンジャーはブメだけでいい」
  • ┗いやあ悪いけど弓メインでブメはサブ武器だしかなり攻撃寄りで動いてるよ
    昔と比べるとそういう動き方がやりやすく調整されてるとは思う

    補助だけしてろ奴にとっては不愉快かもしれんがアタッカーもどきがしやすくなったのも事実よ
    まあ遠距離武器担いだ布職が壁をして補助に徹するって発想自体がDQ独自のもんだが
    デバフコースから外されたのも多分そういう調整のせいだろう

  • お前ら「弓とブメを使いわけろ。攻撃だけじゃなく回復・蘇生・補助も忘れるな。」こうです
  • 状態異常をブメでばらまくのが役目っていつまでも思ってるのがほざいてんだよ
    昔とじゃもう全然違う
  • トーテム装備できたらブメももっと火力あっただろうか
  • スライムさんは可能!宝珠ないけど
  • 次の武器は期待薄かな
    弓もブメも今のが便利で
  • 新ブメが高性能だったら本気だして買う予定w
    弓、ブメだけレンはやってて楽しいか?って思うんだけど。
    CTを効率よく回したり、ザオラル、盾スキルで自衛したりしてるとさみだれうちとかもそこまで使わんし
  • 邪神は腕幻惑3%ブメ4%ベルト4%にしてるなこれが存外入る。

    弱点は暗黒の霧の80%目くらましを上書きすることw

  • 何かひとつなら弓だけどふたつならブメ斧でもいいと思う
    魔はぶきみ貰ったけどルカニ入れられる職が今いないからな
  • ひとつでもブメでいいよ
    弓は別に要らん
  • ブメは必須
    ただレンジャーを名乗るなら弓も欲しい
  • いまなら弓ブメだろ
  • 弓だけンジャー、ブメだけンジャーほんま多いね
    パーティー構成や状況によって使い分けるのが特に楽しいと思うんだがもったいない
  • レンジャーと道具使い両方153にするとブメ弓180きつい。賢者と杖を消すしかないかね?
  • しかないだろうなぁ
    占いはきれないだろうし
    レン道具、ブメ弓ら辺振ってる人は魔賢諦めてるでしょう

タイトルとURLをコピーしました