PR

盗み金策やろうと思うんだけど、どのモンスター狩るのが一番儲かるの?

ワニバーン

スポンサーリンク

盗み金策 モンスター おすすめ ドラクエ10

えるこ
Ver3.5に向けて素材を買い集める方が増えたのか様々な素材が高騰中ですね!

キラキラマラソンも美味しいですが、今一番儲かる金策は盗み金策かもしれません。

そんな盗み金策が話題になってましたよ。みなさんはどのモンスターで盗み金策しているのでしょうか?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • Wii終了をきっかけにむしろ4アカにして
    金策の時間節約しよかなって少し思うようになった
  • 竜牙結晶2セット(45分)
    石入手個数:60~70(25~30万)
    結晶利益:まも5~10万旅20万以上(自錬金まも20万前後旅30万以上)
    ドロップ:幻獣の骨、みがきずな(盗占入りなら+タロコ、メタカケも運良ければ有り)
    その他:半乱獲なのでタッピツ狙いやすい

    人魚の涙2飯(60分~)
    涙入手個数:10~20(25~50万弱、レアなので波有り)
    結晶利益:基本不可(出来たとしても低効率)
    ドロップ:ふさふさの毛皮orつけもの石
    その他:イカワニどっちも面倒な攻撃があるので素早く倒せないときつい

    石の圧勝ですわ

  • 昨日グレン1で参加した金策
    主は実験的なものだって言ってたけど2飯ドロップ幻獣皮37個 利益74万
    相手は氷領海のオークイーン
    構成はまもまも(ボケ宝珠両手剣あり)賊(メイン盗み)賊(スパショ係サブ盗み)
    呼びはEまでで
  • 大きな骨2垢で30分やってみたが通ドロ2.0でもあんまり落ちないね
    盗みも結構ミスるし、悪霊仮面つけて必殺頼みでしたわ
  • ワニやってるんだけど盗賊が盗み失敗し続けてるときって盗み終わるまで倒すの待つべき?
    状況によって変えてたけどどんどん倒した方が効率いいのかな
  • ┗肉入りでそれをやったら曝されるw
    サポだったらお好きにどーぞ。
  • チムクエで破幻のリングを取るためにデザートゴーストの転生狩りをしたけど、
    通常ドロップのサンドフルーツが1個850Gと高くなってるな。
    盗賊団を組めば金策になるだろうか?
  • ┗サンドフルーツ盗みまくっても
    時間辺りの稼ぎは1アカキラマラにさえ遠く及ばないんじゃねーかな
  • 通ドロなら大こうらうろこ貝殻の方がいいだろ
    ナドラ行けないサブで拾うなら石地点から近いし悪くないかもしれないけど
  • 竜牙石金策が潰されたのがつらたん(´・ω・`)
  • ┗竜牙は安くなったけど、結晶は高いから以前と比べてトントンじゃね?
    まもは知らんけど、旅なら時給50は出るでしょ

    素材金策も同程度出るようになったから選択肢増えて、
    飽きたら別の金策に変えられるしいい状況になってるかもしれない
    困ってるのは職人だけど、適正価格になっただけだからな

  • 今さらだけど盗む金策やってみようと思うんだけど人魚の涙て構成とか難しいの?
    レア2.5の咆哮あり魔物使いか、ビート短剣棍旅か僧侶ならだせるけど
    初じゃ緑玉厳しいかな
  • ┗涙はワニしかしてないけど、
    マモならムチの縛りうちと雄叫び宝珠と呼びでおk、咆哮いらないな
    旅はヴァイパー、雄叫びの技巧は必須、スリープ技巧もほしい
    レアは火力と盗みの関係から旅かマモがつけることが多い
    踊りは毒タナでワニ2確の火力+ヴァイパ技巧+L呼びなら延長指輪
    盗賊は証と閃き宝珠
  • 複アカウントなら間違いなく石+結晶かな
    4アカウントでやってるけど、複アカだと誰かしらいいの引けるんでいつでも行ける
    いろいろやった感じ結晶作り+石ならワルド水源H5のエルダー高速回しが一番早く、錬金を手早くこなせば錬金時間込みで時給150万ゴールド以上は余裕で越える
    リスク無いからかなり良いと思う!
  • エルダーでもいいのかっていうかエルダーのがいいのか
    ヘルジュラ一択だと思ってたから参考にしよありがとう
  • エルダーは皮率高かったのにBOTのせいで物凄く出にくくされたんだよなあ
  • バザックスで盗み+結晶金策してるんだが
    これってサウルスロードの方が効率良いの?
    自前錬金だからマヒ付けられないことも無いけど
  • ┗通ドロ付けてトリカト呼びながら倒した方が効率いいぞ

タイトルとURLをコピーしました