PR

嵐の領界ストーリー攻略「天ツ風の原~スイのやしろ」 Ver3.5【前期】

嵐の領界 ムストの町

スポンサーリンク

嵐の領界ストーリー攻略「天ツ風の原~スイのやしろ」

天ツ風の原

天ツ風の原 マップ 天竜草 キラキラマラソン

  1. 天ツ風の原(E-2)烈風の岬に行くとイベントが発生。
  2. 壊れた橋から飛び降りた先のキラキラポイントを調べるとイベントが発生。
  3. ムストの町に戻り、(E-4)にある教会跡に行き、ヒューザと会話するとストーリーが進行。
  4. ■MEMO
    その女神は 赤と青に輝く
    ふたつの太陽を司っていた。
    辺りは今 暗闇に包まれている。
    女神が 左手をかざすと 赤い太陽が昇る。
    きらめく陽光が 女神の姿を 照らしていった。
    さらに 女神が 右手をかざすと
    もうひとつの 青い太陽が昇る。
    ふたつの太陽が 女神の姿を まばゆく照らした。
    しかし 一天 にかわに かき曇り
    女神の半身に 暗い影が落ちる。
    女神は 左手をかかげ 暗雲を振り払った。
    ふたたび 赤い太陽が現れ 陽光がきらめく。
    女神は 満足げに うなずいた。
  5. 右側にある赤い燭台に「火打ち石」を使ってロウソクに火を灯す。
  6. 左側にある青い燭台に「火打ち石」を使ってロウソクに火を灯す。
  7. 右側の赤い燭台を調べ、ロウソクの火を消す。
  8. 再度、右側の赤い燭台に「火打ち石」を使ってロウソクに火を灯す。
  9. 女神像の仕掛けを解くとイベントが発生し、ストーリーが進行。
  10. 階段を降り、ムストの町・地下へ。
  11. 騎士団の部屋に行くとイベントが発生し、ストーリーが進行。
  12. 会議室に行くとイベントが発生し、ストーリーが進行。
  13. メガルーラストーンがあれば山間の関所にすぐに移動できるので便利です。
  14. イナミノ街道にある山間の関所(B-6)にいるエヌカラと会話し、「天の風の書」を受け取る。
しぐさ「おまいり」を習得。
※さくせん→キャラ設定→よく使うセリフ設定→セリフ内容変更でしぐさを設定しておきましょう。

スイのやしろ

  1. スイの塔に入るとイベントが発生。「天の風の書(だいじなもの)」を使う。
  2. スイの塔-1階(A-4)から地下に降り、スイのやしろへ。
  3. (B-5)にある「土地神のやしろ」の前で「おまいり」のしぐさをする。
  4. (A-3)にある「土地神のやしろ」の前で「おまいり」のしぐさをするとストーリーが進行。
  5. 道なりに進み、(D-2)からスイのやしろ本殿へ。
  6. 銅鏡の舞台(G-4)に進み、大きな太鼓を2回叩く → 小さな太鼓を1回叩く → 大きな太鼓を1回叩く → 小さな太鼓を1回叩くとストーリーが進行。
  7. 太鼓の奥にある巨大な銅鏡に触れるとボス攻略「森羅蛮獣」との戦闘。
  8. ※銅鏡の舞台にある光る床を調べると、入り口に戻れる旅の扉が出現します。
  9. 「森羅蛮獣」との戦闘に勝利後、山間の関所に戻る。
  10. 森羅蛮毛」をエヌカラに渡し、「天風のたづな(だいじなもの)」を入手する。
  11. 天ツ風の原から神獣の森へ。

次のストーリー攻略チャート

嵐の領界ストーリー攻略「神獣の森~ナドラガ神のほこら・嵐」 Ver3.5【前期】
嵐の領界ストーリー攻略「神獣の森~ナドラガ神のほこら」 神獣の森 天ツ風の原(C-3)付近にある神獣の森へ。 神獣の森を下層 → 中層 → 上層と道なりに進み、上層(E-4)付近に行くとイベントが発生。 静寂の泉に入るとイベントが発生し、【...
タイトルとURLをコピーしました