新武器 セイクリッドソードに意外な使い道が!はやぶさの剣改から買い替えるべき職業は?

セイクリッドソード

スポンサーリンク

新武器 セイクリッドソード はやぶさ改 Aペチ 買い替え 職業

えるこ
新武器「セイクリッドソード」の意外な使い道が話題になってます。

はやぶさの剣改」が優秀すぎるので、新片手剣を見送りしている方も多いかと思います。

ですが、セイクリッドソードは職業によってはアリのようですよ。

【武器データ】片手剣一覧

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 片手剣…アリ
    両手剣…レグナード用
    短剣…ライトニングの上位
    スティック…ゴミ
    両手杖…普通
    ヤリ…タワーでいいけど光ヤリ13%ならアリ
    オノ…ゴミ
    棍…アポカリから買い替え
    ツメ…買うならマガツよりこっち
    ムチ…ゴミ
    扇…魔法職ならアリ
    ハンマー…左手ならアリ
    ブーメラン…魔法職用
    弓…賢者用
    盾…ルフでいい
    大盾…うおおおおおあおおお!のりこめええええ!
  • 大盾、戦士用に片手、ブーメランいいな
    スティと弓は買い替えだけどほかはいいや
  • 片手剣いる?これ

    ほぼ闇金でしか使わないけど不死鳥ガジェだとAペチじゃない?

  • ┗戦士用の趣味武器だな
  • 新片手剣のガード率+2%ヤバイな
    片手剣と大盾装備してビッグシールドするとパリィしまくりじゃねーか

    俺、魔戦だけどw

  • 片手剣ははやぶさ改より良いの?
  • トーテムAペチバトは隼
    戦士はセイクリッド

    扇もなあ
    正直旅は回魔のほうがいいから新扇いらんしな

  • ┗片手戦士も隼じゃないの?
    不死鳥ガジェだとAペチしない?
  • 戦士も隼だわ
    闇金だといかに会心ダメ入れるかだから二回攻撃じゃないと
  • はやぶさ斬りて会心率減退がない技でしょ
    戦士はAぺちよりセイクリではやぶさ斬りのほうがいんじゃね?
  • 戦士ははやぶさ改でaペチ楽だけどセイクリッドではやぶさ斬りとどっちが火力になるのかわからないね
    新武器スレなのに勢いがないのは不思議だ
  • 戦士ならはやぶさ斬りのが圧倒的に強いよ
    バトのはやぶさの剣Aペチが強いのは
    左手側でも二回会心判定が発生するから
  • 片手戦士 セイクリッドとシャーマンと大戦鬼
    両手戦士 フューリーと大戦鬼
    片手バト 隼改2本とトーテム
    両手バト フューリーと風虎

    バト大変だな

  • セイクリッドは単純に占い師のパリィ用としてもいいな
  • 職180の特技強化が来てバトAペチと隼斬りのDPSは拮抗になったんじゃないか
    新片手は威力と会心率あがってるし隼斬りが逆転してるんじゃ?
  • ┗AぺちDPSには微妙に足りないって感じじゃね
    硬直とか考えたら十分選択肢に入る感じだとは思うけど
  • 隼斬り 約2.7
    隼2刀流ペチ 約2.6倍

バトルマスターはセイクリッドソード二刀流が攻守最強!?
「セイクリッドソード」が高騰しています。 バトルマスターの片手剣は「はやぶさの剣改」一択の状況でしたが、 片手武器の左手装備時の錬金効果の武器ガード率+も乗っているとの検証からセイクリッドソード二刀流+はやぶさ斬りのスタイルが攻守ともに強い...
タイトルとURLをコピーしました