40分で特訓1000P!?Ver3.5最速の特訓稼ぎはこれだな!

エンラージャ 特訓上げ

えるこ
Ver3.5【前期】にてスキルポイントの上限が18 P → 19 Pに引き上げられましたね。

過去には「ドルイド」なんかで特訓上げてたものですが、v3.5にて特訓Pが3 → 2に引き下げられてしまいましたし・・・

特訓上げは早く効率的に終わらせたいですよね。今ならどんな方法があるのでしょうか?

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • ドロシーにメタスラ3メタボス1捧げてのソロ特訓気楽だわ

    メタルウィングのレンジャー3サポ雇って作戦をMP使うなにしてAペチさせれば一掃。肉入りと違ってブメ交代の必要もないから集中してカンストできる

  • ┗玉なら1週で200Pってとこか
    1週あたりメタスラ6枚使うから26000の出費で1職あたりメタスラコイン30枚の13万Gか
    メタルウィングのサポいるか知らんがメタスラコイン480枚で200万くらいか
    金はいいけど特訓玉が足りねえ
  • レンジャー賢者道具使いはスキルゼロでもメタルウィング装備して酒場のコメントを「メタルウィング装備してます」だけで特訓終わるからなマジで
  • ┗特訓に連れてったサポはえらい数の特訓P入るからねー
  • ソロメタスラ特訓で全職9000→10000にする場合、だいたいメタ12ボス4で1000個近くなるから16職ならメタ192ボス64。
    メタボは3枚で交換だから192。合計メタスラ384枚
    相場は5000だから192万か。持ち寄りではないから多少は高額になるね
  • 特訓は災厄と真災厄とドレアムでも多めに貰えるね
    災厄はもうサポだけで行けるぬるさだしメガルーラでがけっぷちもすぐ行けるし便利になったもんだ
  • 災厄自体は楽だけど受注とか道中が面倒くさいんだよなあー
  • 邪神も特訓うまいよな
    特訓だけでなく副産物もあるのがいい
    最低限の耐性さえつけときゃ8人PTは気楽でいい
  • 邪神特訓は1戦60貰えるけど変な職で行ったら迷惑かかるのが難点
    ゼルラズで早く倒せるから適応職ならすぐ終わるんだけどね
  • メタスラアホみたいに余ってるから2垢で特訓できてほんと楽
    メタスラ特訓なんてしなくても勝手にカンストするだろうけど他に使う事ないしな
  • 右手周回も良いよ

    自分の職なんでもいけて両手バト2旅1で1分で終わる
    おたけびの宝珠付けとけば相手何も出来んし

  • ┗エンラージャのほうがいいよ。右手は自分おたけび必要だけどエンラージャは完全放置でも勝ってる。
    ムッチーノ化がよっぽど連続でこない限りは余裕
  • ┗自分が回復職か火力職ならサポ削ってミリスパ入れると特訓増えるよ
    扇スパなら開幕風斬りやってくれるし
  • 扇スパは良いよな
    2分以内のバトルとかそれほど強くないボスとかだったら
    旅入れなくてもスパで十分だしミリオンあれば経験値特訓ゴールド増えるからお得
    ただザオないからそのへん気を付けないで無理するとめんどいことになる
  • つよぼす特訓はエンラーでサポ戦旅スパがいいかも

    ため2までしかないアポカリ武で1000まで40分だったよ
    30分で750だね

  • ドルイド特訓って放置エンラージャより不味かったらしいのに何故やってたのか謎

魔人エンラージャ強 | ドラクエ10 | 弱点、耐性、重さ
ドラクエ10のモンスター「魔人エンラージャ強」の詳細。ドロップする宝珠、レベル上げ、狩り場、HP、弱点、耐性、場所、座標、特訓、倒し方。通常「まほうのせいすい」、レアドロップ「青い宝石」。
タイトルとURLをコピーしました