エンシェントワンドはTA用やバトルロードに向けて買っておくべき?

エンシェントワンド

えるこ
Ver3.5で追加された新両手杖「エンシェントワンド」ですが

「開戦時50%で魔力かくせい」と「開戦時50%で早詠みの杖」の効果から
バトル・ルネッサンスなどのTAで重宝すると話題になっています。

また、今後のバトルロードに向けて仲間モンスター用に買う人も多いようですよ。

両手杖の基礎効果・追加効果一覧

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 新杖がまあ性能いいからフォーチュンうまいやろ
  • 新杖ってなんで評価高いんた?
    確かに最大で2ターン節約出来るからってのは分かるけど、開幕しか意味無いし邪神とかは特に邪術皇のが良くないか?
  • 単にメラゾ連発のためだろ
  • TAだと特に新杖は欲しくなる
  • ほんと杖は破格の性能なのに話題に上がらんなw
  • 今は杖切ってる人が多そう
  • 今魔法使い出すのってジェネラルかルネッサンスの一部TAぐらいか?
    杖の性能は破格だけど活躍の場があんまりないね
    賢者はブメか弓ばっかりで殆ど杖使わないし
  • 杖は邪神なら前の方がいいから買い換える必要なし
  • 一応杖の性能的に指輪と合わせると常に早詠みという理論なので速度は大成功もいらんよな
    むしろ暴走とのハイブリがいいんだろうけど
  • 両手杖はバトルロードのSランクでマジカルハットが持つかもしれないし…
    爪はバトルロードで二匹くらいがシャオシャオすればそれなりに意味あるかもしれない。

    鞭はどう擁護しても無理。

  • 杖は当然買ったんだがまだ前の杖も残してるよ、まあ使う機会はなさそうだが

    買い替えの際は暴走アップが無いのが曲者
    顔なし暴走確保のためには、フォーチュン腕に緑の錬金石を使いましょう

  • そっか
    逆に邪神だとあまり杖職使わない人は新杖が買いってことか
    よし買うことに決めた
  • 新両手杖はルネッサンスのTA用としては有効じゃね?

    使い道超限定されるけどw

  • 今回のはモンスター向けっぽいよな
    両手剣→キラマ、斧→しばり、棍→もぐら、杖→猫豚、ブメ→スライム、扇→宝石にめっちゃ相性が良い
    自分では短剣ブメくらいしか使わんけど可愛いペットのために結局色々買ってもうたわ
  • 杖はうちのマジカルハッに覚醒ついてとても喜んでおられます

タイトルとURLをコピーしました