PR

4つのタロットデッキ編成をどう使ってる?他、戦車の強みが分からない【占い師】

タロットデッキ4セット

えるこ
占い師のタロットデッキ編成を4種類まで保存できるようになってからしばらく経ちましたが、みなさんはそれぞれどのようなデッキ編成を登録しているのでしょうね?

また、戦車のアルカナのダメージが伸び悩んでいる方へのアドバイスもありましたよ。

ドラクエ10 占い師 モンスタータロット【モンスター別】一覧
新モンスタータロットの入手方法や強化方法 Ver3.5【中期】で追加されたモンスタータロット 「ジャミラス」「アクバー」「デュラン」「グラコス」「レジェンドホース」の効果や合成方法を追加。 Ver3.5【前期】で追加された新モンスタータロッ...

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 装備しっぱなし脳死デッキに世界のカードを入れるか迷うわ
    日課週課邪神ナスあたりを装備つけかえ無しで行きたい
  • 面倒でもつけかえたほうがいいよ
    世界、月、星は、効く相手には凄い効果なんで四枚いれときたい
    少ない枚数だとあてにならないので
  • デッキ4つ保存できるようになったんだから装備しなおせばいいのにな
  • モンスターなら魔王エンゼルメカバーンプラキンヘルバトミケスミス辺りで組めば汎用的になるだろうけど、アルカナはテンプレが組めない本当に
  • テンプレデッキは別にいらんけど
    4つのデッキをどう使ってるか聞きたい

    俺は
    教皇+超攻撃的デッキ
    世界デッキ
    力デッキ
    フリーデッキ(月や星メイン)にしてる

  • 世界デッキ
    世界なしデッキ
    レグナードデッキ
    ダークキングデッキ
  • 三悪魔デッキ
    三悪霊デッキ
    テンション特化デッキ
    空欄
  • サンマデッキ
    悪霊デッキ
    空欄
    空欄
  • キングエレファント色々面白そうなんだが入れるスペースないな
    プラキンメカバーン外してでいらんよな
  • SSS攻撃デッキ
    SSSとエンゼル回復デッキ
    SSS回復、エンゼルは世界と力、キンエレ魔術師、愚者ありデッキ
    わたぼう死神の破片回収デッキ
  • サンマ作ったけど、どうにも強いと思えないわ
    大体一回目でカード消費しちゃうし・・・
  • ┗ヒドラから撃てよ
  • デッキはコピペ出来るようにして欲しい
  • スミス4ミケ2からスミス2ミケ2に変えたけど
    立ち回りでスミス減らしても4人PTなら問題なかった
    邪神は知らん
  • 下手にSS入れるよりスミスミケの方が強いからスミスミケ入れるだけでしょ
    なにもこいつらのせいでなんてことはない
    強いカードを入れるのは当然のこと
  • 参考までにお前らのデッキのスクショ見せてくれよ

    お出かけツールのヤツすげー見やすいからよろしく

  • 占い師タロットデッキ編成A

    占い師タロットデッキ編成B

    占い師タロットデッキ編成C

    占い師タロットデッキ編成D

    これね

  • 戦車すき?
  • ┗すき
  • 戦車は乙女の嗜みだからな
  • 教皇とか皇帝が象って意味あるの?
    ただ上書きされるだけだと思ってるんだけど
  • 教皇はスクx2が1ステップで出来るならいいんじゃね
    象使いじゃないから、詳しくわからん
  • ┗2回発動だから1.5ステップみたいな感じ
    教皇は複数いれて継続のほうが大事だと思う
    像には攻撃タロット、それも二枚制限のやつをいれるのが一番効率いいと思う
  • 自分的にだが、塔などのタロットを同じキャラでまとめるのではなく、別々で組み合わせた方がいいとおもう。例で言うと、メガバンを塔で二枚積みしているが、オーラのことを考えるとばらけさせた方がいい気がする。
  • 戦車の強みが分からない

    あれ攻撃依存なんだよね?
    火力が全くのびないんだが

  • あれは災禍水晶必殺ベリテンションUPオーラヒドラで撃つと強い
  • 棍のいいやつもって力盛りして戦車うったら威力が凄い、悪魔のバラモスにいれるのがおすすめ
    力盛りしたら魔力関係のタロットの威力おちるが、罪人はほぼ関係なので二枚いれて戦車までの繋ぎとする

伝説の三悪魔、新タロット組み込んだ汎用デッキ編成教えて!
伝説の三悪魔 タロット デッキ編成 占い師 ドラクエ10 Ver3.5で追加された新タロット「伝説の三悪魔シリーズ」 三悪魔デッキの利点・強い点は?「キングヒドラ」にどのアルカナをセットするべきか悩みますね。 そんなVer3.5以降のデッキ...
タイトルとURLをコピーしました