宝珠(達人のオーブ)のへろへろは本当もう廃止しろよ

Ver3.1【後期】 達人のオーブ・石版仕様変更点

えるこ
達人のオーブのへろへろ状態って本当に必要なのか?と話題になっています。

宝珠をはずすと達人のオーブは「へろへろ状態」になりますが、そのシステムが煩わしいと感じたことがある人もいると思います。

あくまで憶測ですがWiiのメモリ制約でそうしなければならなかったのだとしたら、Ver4.0ではへろへろが撤廃されるのでしょうか?

ドラクエ10 宝珠図鑑

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • へろへろは本当もう廃止しろよ
  • みんなそれを望んでる。
    なんせ敵の強さが「宝珠ありき」の設定なんだから。
  • 宝珠ありきの難易度って言うけど3.5後期になるとレベルキャップ解放されるだろ
    そしたら99前提の難易度になってしまうのかな
    このかっそ過疎の状況でまさかそんなことはしないよな
  • 99も96もステ差は誤差だから関係ないよ
  • へろへろがあるから妥協できるのだけどな
    無条件で変更可能=義務になる
  • あんなもんオーブレベルカンストしたら全部Lv5維持できるくらいでええねん
  • そもそも宝珠はめ直すことなんてほぼ無いんだが
  • はめ直さないのはへろへろがあるから
    ヘロヘロ無くなったら職ごとに求められることになるぜ
  • ┗転職で自動で変更出来る様になればそれでいいけど?
  • ┗それは全員一緒でテンプレ化てことだな
  • wii無くなった後ならできるかもね
  • wiiちゃんのメモリ問題の影響がこんなところにも・・・・・・
  • クソシステムのせいでそんなもんが必要になってるのに
    いつの間にかハードのせいにされてる不思議
  • 学園もWiiのせいにしとくか
    あの感性が生まれたのもWiiならではということに
  • エステラに宝珠ハメてヘロヘロしたい
  • ver4ではりきを降ろして宝珠だのスキルだのもっと単純にしてくれ
  • ┗これ以上何をどう単純にするんだ
    もう少し複雑にしたり特技に隠し効果付けて欲しい

    複雑とへろへろは違う

タイトルとURLをコピーしました