アスフェルド学園のぱふぱふ演出が下品すぎて正直ひいたわ…

ちぇるしーぱふぱふ

えるこ
アスフェルド学園7話の演出が下品すぎると話題になっています。

「ぱふぱふ」はドラクエではお馴染みの要素なのですが、セリフや演出が露骨すぎて賛否両論のようですね。

※この記事はアスフェルド学園7話をクリアしていない方にはネタバレになる恐れがあります。ご了承ください。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • ストーリーに比べてなんであんなに学園のクオリティ低いんだろう
    全てがたいくつ
  • 学園のパフパフが下品すぎて引いた

    暗転→ぱふぱふ→実は○○でした

    これでいいのに、ピンクの画面で胸のドアップの演出って必要か?

    アスフェルド学園 チェルシー ぱふぱふ

  • ┗服が汚れるだのってセリフも引いたわ
  • もしかして本当のぱふぱふがきちゃう? と期待させるための演出だろう
    よく考えたらCeroAでBBA共がうるさいのにほんとにやるわけないと分かるけどそれでもちょっとは期待してしまう男の性を利用した
    「本当にぱふぱふされると思った? 残念!○○の事でした~w」っていうのが面白いとCHIKARAは考えたんだろうな
  • ぱふぱふって◯イズリやろ
  • 学園はもう何が追加されてもやる気にならない
    キモオタディレクターはプレー率を見て戦慄しろ
  • ┗学園のプレイ率が高い→学園大成功!学園開発します!
    学園のプレイ率が低い→なんとかしなきゃ!学園開発します!

    詰みである(´・ω・`)

  • 学園の方がドラクエっぽいと思うぞw
    ドラクエって元々下品でダサくてオタクっぽいじゃねーかw
    デートイベントだけは擁護出来ないキモさなのでプレゼントはしないようにw
  • ┗まー今までのドラクエみたいに
    ボス倒せなかったらレベル上げれば
    倒せる仕様にはなってるな
  • 学園つまんねえのに無駄になげええええ

    眠気がすごい

  • 学園やったけどさ・・・

    学生時代モテなかったオタクの妄想が爆発したって感じのストーリーだったな
    開発陣は恥ずかしいとはおもわんのか

  • 学園が無ければ今でもりきを支持していた
  • 報酬ためにやったけど上押しっぱでもキモさが伝わってくるな学園は
  • 学園をやっていて思ったけどノベルゲームのように
    選択肢が出るまでマッハでテキストを読む自動スキップ機能が欲しい。

    長々と↑ボタンを押していると地味に指が痛くなる。
    やっとストーリーを終わらせて色んな意味で解放されると思ったら
    フウキメンバーの各イベントが始まってきつかった。

  • 学園の絆イベントがクソ過ぎて嫌になる。
    1人見るのにスキップしてても5分ぐらいかかって、それが6人分だぜ。

アスフェルド学園 アンケート

タイトルとURLをコピーしました