最強メイヴは精霊王 雷100の占い師構成が楽だな

ドラクエ10 精霊王のクローク
えるこ
最強メイヴ戦にて占い師構成が強いと話題になっています。

占い師の利点は運命・審判による立て直しや「精霊王セット」で雷100を比較的 楽に達成しやすい事など。

ですが、野良で占い師と組むのはデッキ編成が見えないから不安との声もあるようです。

最強メイヴ 占い師 精霊王 雷100 構成 ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 占いは精霊王で雷100にしやすいっていうのが利点だろう
    あと幻惑
  • 前衛には他に優先して積んでほしい耐性が多いし、各異常耐性と雷耐性共存は高すぎるので
    各自スペガするか、盾ない前衛はデインで死んでもOKってことにして
    雷100占いでさっと審判、運命、力で立て直しってのが、ハードルだいぶ下げられるかね

    戦士道具含めた全員で雷100とか野良でメンバー集められるのか正直怪しい
    占い僧侶だけならなんとかなる

  • 道具より占の方が火力は上がるよな
    占自身の火力だけでなく、バイキや蘇生は占のが早いし世界もあるんだけど・・・
    Ⅳになると占じゃないとキツイんじゃない?
  • ┗占いってバイキそんな頻繁にかけられるの?
    それならDKも占いが主流になってそうだけど
  • ┗DKで占いが主流にならないのはデッキが見えないから
    それならバイキの頻度は元々十分

    DK用の占いはサーチの戦車だけで攻撃する専用デッキを作る必要があって、
    ググれば出てくるけど、力を3,4枚入れるのが主流だからどんどん手元に引けるよ
    ただ野良だと本当に作ってきてるかわからんから

  • ┗だからさ、なんでDKで主流になってない占いがイカで主流になると思うの?
    手札見えないなんてイカでも同じじゃないの?
  • ┗主流ではないけど占い入りは楽だよ
  • ┗そりゃ信用できる身内でやってりゃなんだってラクだろうよ
  • 道具だと4討伐におそらくDPSが足らない(必殺を相当引く必要がある)
    雷100道具より雷100占いのハードルがGにして億単位で低い
    って理由よ
    テンプレ化する際に流石に億を要求するテンプレは広まらないでしょ

    あと4では現段階では火力の問題でバトを入れる可能性も高そうってのもあるから
    死んでも遠距離から立て直せる運命があって
    蘇生しに近づくような場面でも雷100だと安心でしょう

  • 全員雷100なら占いでいい
    一人でも欠けてるなら素直に道具にしとけ
  • 全員雷100ならまず世界は不要だからその分女教皇は積める
    3悪魔は戦車2枚だな
    どうせ4は耐性0.75倍だから死神とか罪人とかいらんだろ
  • 道具より占いのほうが火力があるから4は戦戦占僧のほうが可能性があるな
    だが何回も言うが全員雷100だ、当然戦士もな
    俺は土曜日朝から雷100戦士で緑出すわ
  • ┗だから頻繁に剥がされるバフを占いでどうやって補うんだよ
    エンゼル魔王で間に合うと思ってんのか?
  • ┗頻繁に剥がされるとか避けてないからでしょ
    バサグランデの雷と同じだぞ
  • ┗まんまバサの雷だよな、あれ
    同じ感想の人がいて良かった
  • 最終的なテンプレでは僧侶以外は盛らなくていい、
    もしくは僧侶と占いだけ盛ればいいって感じに落ち着くと思うけどね
    数億を要求されるテンプレは定着しないから
    でも初日4のためには必要
  • 僧侶からしたら相方は道具より圧倒的に占いの方が楽
  • 結局手札が見えないで信用できないから野良で占いが主流になることはないと思う
タイトルとURLをコピーしました