最強メイヴの緊急メンテ強化修正はRMT対策だった?

えるこ
最強メイヴ(レベル4)に関する行動パターン、ステータスなどの緊急修正がありましたね。

「ギガデイン」の使用頻度を減らし、守備力を大幅に上げたのでは?などと言われていましたが、
実はRMT対策だったのでは?という意見が波紋を呼んでいます。

ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • それにしてもメイヴくそ弱くね?
    来週からは未称号くんは参加不可能になりそうだな…
  • ┗おっかしいよなー最後の常闇がこんな弱いなんて
    DK4の時の阿鼻叫喚が楽しかったし張り合いもあったし、だからこそ称号取れた時は嬉しかったのに
    大体メイヴって名前で魅了使ってこないとかオイ
  • メイヴが弱いというかDKでみんな上手になったからじゃない?
  • メイヴはLv6まであるというオチだったりして
  • あまりにも弱すぎて不評なので緊急強化w
  • おまえら「弱い」
    運営「弱すぎる不具合がありました、メンテします」
  • お前らが弱い弱い言うから、緊急メンテで強化改造来たぞ
  • ■日時
    2017年4月8日(土) 14:00より15:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

    ■内容
    ・「海冥主メイヴ(レベル4)」に関する行動パターン、ステータスなどの修正
    ※海冥主メイヴ レベル1~3には影響ありません。

    ■対象
    「海冥の彼岸」をご利用のお客様

    難易度低すぎてまた修正w
    ギガデイン連発に備えろ

  • で、何を修正したここれ…
  • ┗ギガデインの頻度じゃないか?
  • なぜか4だけ守備がアホみたいに上がってる

    なぜか4だけギガデインの頻度が異常に低い
    ばればれ

  • 今回はわざわざ前日に調整入れてるからいつもとはワケが違う気がする。
    どっちかというと雷100のために簡単なこと(RMT)しちゃった連中が多かったからな気もするが。
  • ┗どう考えてもギガデインの頻度下げたよな
    3まではあんなにバカスカ使ってきたのに
    大手RMTサイトの在庫が複数0になるほど買われたからなw
  • 明日以降でいいから今回の修正は何だったのか運営には発表してほしいよな
  • 運営側の事前に考えてた耐性装備なんだったんだろう
    さすがにパル装備を標準耐性装備として考えてたとは思わないんだけど
    DKなんて指輪や毒けし草ていう誰でも入手可能な耐性な訳で
  • ダークグラス+呪マヒ混乱100%でまもりの盾で状態異常防止、
    会心G+呪耐でギガデイン対策が想定戦法だったと思う。
  • ┗呪い麻痺混乱ならほとんどの人は持ってるし幻惑だけ追加したつもりだったのかw
    盾持ちならスペガいけるし占いなら世界あるからそのつもりだったと
  • ギガテインおおかったとしてもアイギスのおまけの会心Gでいいしなぁ
    威圧減るし多いほうが楽だと思うが
  • ギガデインの方が楽なんだよな
    呪文95で会心ガードで回避行動せずに攻撃可能
    今の上下運動してるほうが手数少なくて辛い
  • 雷100は要らないのではなく、あるなら別にいいがその条件として
    前衛なら泥で死なない程度のHPと耐性
    後衛ならファウンテンで死なない程度のHPと耐性
    これ満たしたうえでの雷100ならいいが満たしてない雷100にはなんら参加権はない
    むしろ要らない
    盾ガ付きシャーマン、ふっとび宝珠つけて、体上呪い100の+2大戦鬼で十分
    あとは麻痺幻惑あれば装備的には及第点
  • 雷100は否定しないぞ
    無理して買わなくても勝てるぞってことw
    一つ言えるのは全身ガチガチ耐性で竜玉とか印籠みたいな中途半端装備はダメ
    完全に割りきって高HPとガード率・身かわし装備を推奨する
タイトルとURLをコピーしました