モンスター牧場に「気合伝授」追加されるけど、大部分の人はスルー確定だろ

モンスター牧場に「気合伝授場」をセットすると
気合伝授が利用できるようになります。
えるこ
4月26日に冒険者のおでかけ超便利ツール「モンスター牧場」に「気合伝授」機能が追加されますね。

他の冒険者のモンスターを気合伝授で育てたり、自分のモンスターを預けて育ててもらえるようになるそうです。

「ハッピーハート」や「錬金石」の入手緩和のようですが、その仕様に疑問の声が出ています。

気合伝授2
他の冒険者の仲間モンスターに気合をあげると
お礼をもらうことができます。

■気合をあげる場合
・転生回数が上限-1回以上、かつ、レベル50になっている仲間モンスターの中から自由に選べます。
・あげる相手は、フレンド、チームメンバー、ランダムで表示される「みんなのモンスター」の中から自由に選べます。
・気合をあげると、レベル1(転生回数は変化無し)になります。
・気合伝授のお礼として、「錬金石」や「ハッピーハート」を獲得できます。
・1週間に1回まで利用できます。

■気合をもらう場合
・育てたい仲間モンスターを選んで、「気合伝授場」に預けることができます。
・レベル50に達していなければ選択できます。転生回数は問いません。
・気合をもらうと、経験値や「ハッピーハート」を獲得できます。
・1日に1回まで利用できます。

モンスター牧場 気合伝授 ドラクエ10プレイヤーの反応

  • 気合伝授ってモンパレかよ…
  • 気合伝授に反応ないな
    みんな広場見てないんか

    LV50まで育てたモンスの経験値を他のモンスにぶち込むことができるってことか?
    画面では20万らしいけど
    転生回数上限-1の制限の理由がわかんねーw

  • あの説明文じゃよう分からんけど
    モンスター育成が楽になるということでいいのかな
  • 気合い伝授見て思ったのはジェム課金誘導必死だなって事
    相当ツールのジェム課金減ってるのかもな
    こりゃあバトロの新バッジのハッピーハート要求数とか酷いことになりそう
  • これメリットほぼ無くね?
  • ┗錬金石くらいだな
    後自分のサブのモンスター育て用とか
  • ただのハッピーハート緩和っぽいな
    だったら野菜同盟さんの報酬も増やしてあげて欲しいけど
  • 迷宮のツール落ちを密かにずっと待ってるんだけどなかなか来ないな
  • マメに世話してる層はモンス全部カンストしてるからなー
    育てる(肉使う)余地を新たに作りたいのかもだけど
  • ┗モンスター増やそうよ……増やしてもあんま使い道無いけどさ
    ことモンスターに限っては性能ダブっても良いしな、好みで使えば
  • ・気合をあげると、レベル1(転生回数は変化無し)になります。

    これがあるから大部分の人はスルー確定だろ

  • ┗最初は不便にしておいて

    リキカス「スタッフの頑張りでレベル1に下がらなくなりました!」
    オカマ「これみんな待ってた!」

    (´・ω・`)っつーいつもの2段構え茶番劇よ

タイトルとURLをコピーしました