使えるレジェンドバッジのオススメある?できれば作り方も頼む。【モンスターバトルロード】

えるこ
Ver3.5【中期】にてモンスターバトルロードに新たなレア度のバッジ 「レジェンドバッジ」が追加されましたね。

超強敵揃いの「Sランク」では、「レジェンドバッジ」でのモンスター強化が不可欠です。

ですが、どの「レジェンドバッジ」が強いのでしょうか?
おすすめのレジェンドバッジや作り方などが話題になってましたよ。

使える レジェンドバッジ オススメ 作り方 モンスターバトルロード Sランク ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 10転生してからやったほうがいい?
  • できるならやったほうがいいけど1回転生したくらいじゃそこまで変わらんぞ
    それよりレジェンドバッジある程度集めたほうがいい
  • 使えるレジェンドバッジのおすすめあるかい?

    とりあえずグロスナー王で突撃命令して遊んでる

  • 火力系バッジだとルシェンダが頭一つ抜けてる感じだな

    あれば便利なのは蘇生+8mと回復1.3倍とか

  • ホイミンにポワン様、キッズにダークドレアム、豚にラグアス
    とりあえずこれでsを勝ち進んでいる
    ルシェンダバッジが取れたので、ドラキーにつけて魔法構成も試してみたい
  • やみしばに真災厄、ホイミンにフィーロ、豚にルシェンダでだいたい勝ててる
    今のところ野菜三銃士の1000超えバギムーチョとマヒャデドスでなぎ払われて負けたくらい

    魔蝕が微妙だったんで状態異常成功率アップの虹バッジに変えようかな
    ルシェンダの連続ドルマドンが予想以上に強くて今までサブヒーラー止まりだった豚が一躍アタッカーとして輝いてる

  • ドラキーにルシェンダがいい感じだけど蘇生も捨てがたい
    後衛系AIの位置取りと蘇生の射程延長はかなりいい
  • ルシェンダは豚がいいのかドラキーがいいのか迷うね
  • ルシェンダってどうやって作るの?
  • ┗ルシェンダ・虹
    賢者ホーロー・虹x1
    ねこまどう・金x3
    プリズニャン・金x3
    ハッピーハートx30

    因みに
    賢者ホーロー・虹
    魔導鬼ベドラー・虹x1(虹パック)
    ドラキー・金x3
    キメラ・金x3
    ハッピーハートx30

    賢者ホーロー・虹は神速メラガイアー使えるので悩みどころ

  • レジェンドバッジの381と393番の合成素材分かる人いる?
  • ┗381 キラクリ 素材キラーマジンガ虹 キラーマシン金3 たけやり金3
    393 素材 ウルベア虹 ダストン金 メタッピー金3

    かな

  • 381
    キラーマジンガ・虹x1
    キラーマシン・金x3
    たけやりへい・金x3
    ハッピーハートx30

    393
    ウルベア魔神兵・虹x1
    ダストン・金x3
    メタッピー・金x3
    ハッピーハートx30

    作ってないので何が出来るのかは知らん

  • 虹98まできた
    新災厄の下のバッジがでたら終了なんだが全然でない
    これレア枠なんかな?
  • ┗デュラン虹でドレアムか
    んー自分は普通に出たけどどうだろ
  • 多分ドレアムかと
    デュラン・虹x1
    あくま神官・金x3
    スカルゴン・金x3
    ハッピーハートx30

    で交換
    爺さんで交換のバッジは虹パックから出ない仕様かな?

  • 真災厄は普通にパックから出た
  • そういえばホーローはパックから出た
    交換の分もパックから出ると思う
  • 他の虹バッジ1、ハッピーハート30に金バッジ2種類消費して作るくらいなので
    パックからは出ない仕様かな?

    爺さん虹バッジ30種類*30にキャラ系金バッジが必要なのが7種類なのでコンプするには
    30*30+30*7で1110個のハッピーハートが必要になるね

  • 虹パック200個くらい開封したが、爺さんバッジは無かった・・・
    悪夢の右手、バザグランデ、ハマヌーン、トロルバッコス、ダークネビュラス、あくまのきし、ゴースネルあたりは
    被りまくりで6~9個持っているわ
  • パックからミシュアでたよ
  • 411のアンルシア姫の素材判明してないんだね、、
  • ┗魔ルシア1枚が必要なのは魔ルシアを作ったら必要素材に出てきたけど、
    ほかの2種類が分からないなあ
  • 411のはトーマが必要
    トーマはゼルドラドから作成
    412は魔勇者アンルシア、ミシュア、アンルシア姫だな
  • バッジコンプしたんで書く

    411 アンルシア姫・虹
    トーマ虹 1
    だいおうキッズ・金 3
    おむつっこり・金 3
    ハッピーハート 30

    412 勇者姫アンルシア姫・虹
    魔勇者アンルシア・虹 1
    ミシュア・虹 1
    アンルシア姫・虹 1
    ハッピーハート 30

タイトルとURLをコピーしました