【ドラクエ10】すごろくの新マップ「悪夢に囚われし街」 の難易度おかしくね?ドレアム強すぎなんだが

えるこ
すごろくの新マップ「悪夢に囚われし街」が難しすぎると話題になっています。

「出会いの酒場マス」に止まると、スペシャルな助っ人が仲間になりますが、それでも来る助っ人によっては厳しいようです。

何か攻略方法はないのでしょうか?すごろくの新マップを攻略した方のアドバイスが参考になりますね。

獲得できるドットキャラの家具

すごろく ドットキャラの家具

仲間になったキャラのフィギュアが貰えます。
ドット風アンルシア像、ドット風ヒューザ像、ドット風エステラ像、ドット風セラフィ像、ドット風ザンクローネ像

すごろく 新マップ 悪夢に囚われし街 難易度 ドレアム 攻略 ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • すごろくでドレアムたおしたぞおおおおおお
    アンルシアたんの効果強かった
  • すごろく新マップだるすぎ
    1ヵ月後野良で新マップ選んだら晒されるレベル
  • すごろく新マップ、旅4は無理だなw
    16レベルくらいないと無理
  • すごろくのドレアムつえええ
    Lv8で着いたらボコボコにされたわw
  • すごろくドレアムザオ役いないと毎ターン誰かしら死んで辛い
  • スゴロクはテンションアップ2回でSHTになるから
    ザンクローネのテンションアップがかなり強いな
    SHTドルマドンでドレアムがいきなり黄色になった
  • スゴロク新MAP
    Lv13旅4人じゃ無理だったわ
    回復量も攻撃力も足りなすぎたw
  • すごろくあかんなこれ
    ドレアムが強すぎてチケット消化の効率が悪い
  • すごろく新マップでモグラコイン暴落するかと思ったけど
    そんなことはなさそうだな
  • お前らオートマすごろく気を付けろ
    白銀行きたい奴がドレアムに来ると適当にやりはじめるぞ
  • ┗それ気になった
    普通にコインやアクセ稼ぐなら白銀の方がいい
    ドレアムは家具もらったら即撤退でいいぐらいだ
    オートマはここでギスるぞ
    最初にコース決めさせないとダメだ
  • すごろくは酒場に止まることできないとクリアはきついだろうな
    積極的にピオラやプラス1など狙って行かないとターンが足りなくなる
    コイン稼ぎは白銀でまあ新マップでも討伐後のコイン倍近く増えてるからやり方次第では一番稼げるかもな
  • 嫌な予感はしていたが・・・やはりこれギスるか
    うーん、オートマは辛いなぁ
  • 旅がいないとメタル系モンスターで詰む可能性高いし
  • ドレアムすごろくは旅3僧でクリアしたけど、天使がついてないとクリア出来なかったな。
    ザオ役は必要。
    マップは白銀のままでいいや。
  • スゴロクは難易度調整待ちだな
  • すごろく3回行ってセラフィとヒューザ人形貰ってきたよ
    このマップだけは序盤から転職推奨
    戦士と盗賊になってしまったらご愁傷様という事で
  • ドレアムってドット人形コンプしたら終わりだよね
  • すごろく新マップバランス悪くない??
  • すごろく時間かかりすぎるしクリア困難だからドレアムは誰もやらなくなるな
  • ドレアムすごろくの勝ちパターン

    序盤はできるだけ駆け足で抜ける、サイコロ×2のマスが吉
    序盤から一人だけは転職しておく、戦士魔戦はハズレだが盗賊のピオラは当たり
    とにかく早めに奥に辿り着け、レベル上げはメタキンゴルスラが一番効率が良い

    アンルシアはハズレ、厳しい戦いを予想しておけ

  • 全員旅レベル10とぺったんこだったけど倒せたぞ。
    まあ天使と天空装備無かったら負けてたけど。
  • ドレアムはそこだけ美味しくしたら白銀みたいな一択風潮になるから難易度上げたのかな?棲み分けしたかったのかもね
タイトルとURLをコピーしました