【アスフェルド学園】ツメとか呪文がクソ強くなっててビビった!学園でも両手剣の時代は終わったの?

えるこ
アスフェルド学園 第8話にて
レベルや学力レベルの上限が解放され、新たなスキルノートが増えました!

Ver3.5【中期】でのツメ強化がアスフェルド学園にも適用されているようですね。
また、呪文5系の追加により、呪文も大幅に強化されたようです。

今までは両手剣一択のような状況でしたが、両手剣からツメや呪文に乗り換えるべきなのでしょうか?

アスフェルド学園 ツメ 呪文 強い 両手剣 ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • やっと全呪文4を掘れるのか
    ドルモーア……ドルモーア……
  • 学力も上がって呪文5とかあるぞ
  • CT魔法が来た、さようなら両手剣
  • とりま攻撃呪文Ⅴガチャを引いてみるか

    上級+15%+CTを引かなきゃなんて両手剣極める並にきついな

  • ┗全呪文とわけてもいいんだぞ
  • ギラグレイドだけⅢがついてるけどなんかガバガバっすね
  • 呪文はカードに20%付いてるだけで先生にSHTガイアーで6000SHTメラゾーマで2600程
    スキルや杖に%UPつけたら9999と2999行けそう
  • 杖15%くらいで適当に魔法装備でSHTドルマドン6000くらい

    まぁ候補ぐらいにはなったか

  • SHT戦鬼、クライ、全霊で7000ダメ
  • どいつもこいつも両手剣ばっかでつまらん
    そりゃ強いし手軽なのはわかるがつまらん
    自分はこれが好きなんだ!って各自のこだわりが見たいんだよ
  • いちいち両手剣以外の装備とノート集めるのが面倒くさいしなぁ
  • プラズマ以外テンションと相性良いし
    呪文はあり得るかもしれないが基本両手一択
  • 両手剣はノート1冊あればそれでいいのに対して
    魔法は3、4冊持ってかれるからな・・・

    そこまでしても圧倒的な強さを発揮できるかといったらそうでもないっていう

  • 魔法はどれくらい積めば両手剣レベルになれそう?
  • なんかクッソ強い爪の人がいてびびった
    もう両手剣の時代は終わったの?
  • 学園のツメも同じように強化されてるの?
  • ┗うん
    タメなしタイガーで1200~いく感じじゃないかな
    ライガーは1発1000~
    ウォークライあるともっと強い多分
  • ライガーの1発目が6000オーバーの奴いたぞ
  • 呪文5って嘘だろ授業使いきっちまったぞ
  • 呪文5を10回受けた結果・・・ギラグレイドⅢ単体2回のみ
  • 攻魔620位でもギラグレイド7600とか出て楽しい
    メラゾーマは弱いけど
  • 魔法は全呪文と攻撃呪文でメラガイアー+ギラグレイド同時持ちとかいけるからな
  • 素のステータスの攻撃魔力がかなりあがるから
    普通の両手剣構成にメラガイアーのスキルノートを覚えさせて
    ウォークライSHTで全身全霊の後に持ち替えないでぶっ放すだけでも
    結構ダメージでたから割とありかも
  • 賢者の杖なんて攻撃魔力50程度でしかないし
    別に杖装備時魔力UPなんてないんだから
    火UP両手剣で覚醒だけしてプラズマからガイアーとギラグレするのが最高だと思うけど

    つーかどんな武器だろうがLVUPで異常に魔力上がるから覚醒して上級魔法やCT魔法ぶっぱすれば強いぞ

タイトルとURLをコピーしました