PR

DQ10とDQ11を快適に遊ぶにはPS4とニンテンドースイッチどっちが正解なんだろ?

えるこ
ドラクエ11の発売日も近づいてきましたね。PS4版、ニンテンドースイッチ版ドラクエ10も気になるところです。

「PS4」、「Nintendo Switch」どちらも魅力的でパワフルなハードですね。どちらのハードを買うべきか迷っている方も多いかと思います。

やはり自分のライフスタイルに合わせてハードを選ぶのが後悔しないコツのようですが・・・。
ハードごとに利点があるようです。参考になりますね~。

ページ下部にアンケートがございます。ご協力お願いします。

ドラクエ11 DQ10 DQ11 快適に遊ぶには PS4 ニンテンドースイッチ どっち ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • でもPS4とかswitch版で大量の新規とか復帰者が来るんだから、ライトが快適に遊べる環境は整えた方が良いと思うぞ。
  • もうサポでどんな敵でも倒せるに方向転換した方がいいよ
    オートマッチング系ならサポなしでもいいけど今の現状だとそれもきついな
    好きな職で行くとマッチングしないからね
    邪神は運営が用意した超強いサポで自分好きな職で行けるようにしよう
    廃人の意見なんて100パーセント無視でいい
    そうすればPS4で新規が入っても安心できる
  • Switchてブラウザもボイスチャットもついてないんだよなあ
    家の中で持ち運びプレイしなきゃ気がすまないって人でなければPS4版の方がいい
  • PS4版とスイッチ版いつ発売?

    そのタイミングで復帰しようと思ってるんだがもちろん新パッケでオールインワン出すよな?

  • ┗おそらく夏の終わり頃
    その後年内にver4が出るから発売後すぐに追加パッケで搾り取りにくるぞ
  • ┗えー新パッケそんな遅いの?何年たってんだよー
    WiiUからPS4お引っ越しは無料ダウンロードある?
  • ┗今んとこ予定にないし、多分ない
  • 本体をPS4にするかスイッチにしようか悩んでたけどドッチもいらねーや
    品薄状態が解消されるといいねw
  • DQ11?3ds安定だろ

    PS4?無い無いそんな金有るなら安いパソコン買うだろw
    スイッチ?まだ怪しいだろ耐久性に問題あるかもだろ俺のUちゃんだって1年くらいは

    俺はこんな感じだな

  • switchもう大成功間違いなしだぞ

    Amazonのランキングみてみ?

  • 販売数で成功か否かを語れないのはWiiちゃんやFF13ちゃんが証明しちゃったよね(´・ω・`)
  • 流石にWiiは大成功だよ
    会社に大きな利益もたらしたし、ブームも起こした、名作も生まれてる
    後に繋げられなかったのだけで失敗扱いするなら他のゲーム機も失敗になりかねん
  • ┗失敗の見本はハードでいうとセガのドリームキャストだけだろうな
  • PS4版とSwitch版のβが同時期
    発売がPS4版が夏・Switch版が夏~秋なんだっけ?
    Ver4は両方発売した後じゃないかな
  • switchとPS4の両方ででてPCでも遊べるのにゲハっぽい流れになるのがいまいちわからん。
    自分にあったハードで遊べば良いのに
  • スイッチ版はあくまで携帯機仕様だということを忘れるなよ

    本気で今後もドラクエ続けるのならせめて値段なりにそこそこ動くPS4にしとくべき
    ネトゲの壁まだ携帯機でまで快適にできるようなもんじゃないよ
    通信やらストレージやら問題山積み

  • PS4版のメリットが何もない
  • 本気でやりたいのならPC一択なんだが
  • WiiUで全く問題なく運用できてたのにSwitchなんてもっと快適になってるぞ
    PS4版勧められるのは既にPS4持ってるか、据置でしかやらない人間かと

    グラならPC版一択、色んな運用したいならSwitch版だし
    プレイスタイルによって選ぶ方が健全

  • PS4の利点…ボイチャ標準搭載でエンドコンテンツ攻略がチンパンレベルまで低下で容易
    ドラクエ10だけなら余りまくるだろうストレージ
    標準で有線オンライン

    win版の利点…ログインサーバーでスクエニ以外絡まないためトラブルに強い
    メモリグラボ強化で一台で最後まで最高設定ヌルヌル
    標準で有線オンライン
    ドラクエ10だけなら余りまくるストレージ

    スイッチ版の利点…クラウドを介さずに携帯プレイできる
    (要wifi環境)

    もう好きなの選べや

  • FF15やりたい
    ゼルダやりたい
    ドラクエ11は綺麗な画面でやりたい
    出張中にドラクエ10やりたい
    現在持ってるのはプレステ3とWiiU

    これでどっち買うのかほんと迷ってるわ

  • FF15やりたいならPS4だろ
    ゼルダはWiiUで出来る
    他の任天堂最新ゲームがやりたきゃSwitchも買え
  • イカのためにスイッチ
    ゼルダのためにスイッチ

    買え

    ドラクエ10のためにスイッチ
    ドラクエ11のためにスイッチ

    絶対やめとけ

    ドラクエ10携帯モードプレイに憧れてるのか知らんがオンライン状態でのバッテリーもちは常に通信してるわけでもないマリカ8でも3時間が限度だぞ

  • ドラクエ11と10の移行も兼ねてPS4買うけど本当はswitchが欲しかった
    まあPS4は性能がいいからその内やりたいゲームが出るだろう
スポンサーリンク

wiiから移行するならPS4とNintendo Switchどっちがおすすめ?

タイトルとURLをコピーしました