PR

モンスターバトルロードで何にでも行ける組み合わせってある?オススメの光・虹バッジも教えて!

モンスターバトルロード
えるこ
モンスターバトルロードで敵に合わせてモンスターを入れ替えするのはなかなか大変ですよね。

どんな敵にも対応できるモンスターの組み合わせなんてあるのでしょうか?

汎用性の高いスキルライン選びやオススメの「光バッジ」や「虹バッジ」が話題になってましたよ。

モンスターバトルロード PT編成 オススメ 光バッジ 虹バッジ ドラクエ10 プレイヤーの反応

  • 自分キメラ操作してキマイラロードつけりゃどんな敵にも対応できる

    ワンパン、デバフ、ブレス、呪文すべてにな

  • なんにでも行けるのだと
    キメラ
    エンタかハット
    ニードルかモグラ

    全員にザオ取らせとけば倒せない敵は無い
    エンタかハットには混乱眠り踊り転び付けて
    ニードルモグラには即死幻惑踊り転びで行ける

  • ホイミンを浮遊まで取ると祈りはセラフィで補完するのか?
    外では役に立たなくね?
  • ┗外ってことはバイキ目的で強化取るんでしょ
    バトロ専用ならバイキいらんからこんな感じで余裕で取れるでしょ

    ホイミン流格闘術Ⅱ: 48 ※ふわボまで
    ホイミン流回復術Ⅱ: 50
    スティック: 3 ※余ったから振っただけで格闘50のスピン+10とってもいい
    スティックの極意: 12 ※キラポンまで
    ホイミン流仙術: 40

  • 豚操作やみしばりキッズ回復サポで行ってるけど雑魚相手に負けはそうない
    強化雨が強すぎる
    逆に能動的に聖女ポン撒けないからボスのワンパン力高いのとか魔蝕とかみたいなの使われると壊滅しやすい
    ギガデインでまとめてぶち抜かれたりな
  • 豚の光と虹は何がベストか悩むね
  • ┗固有ライン3本と余りはHP
    バッジはHP守備マラーのバサラーナ
    HP守備ブレス耐性バイシのレッドプリン
    HP守備毒眠り耐性のファンキードラゴ
    祈りのセラフィ
    キュウリ
  • 悪いこといわんからファンドラはずしてキマイラロードいれとけ
  • そういえばなんで対レグナードでさまよろよりデビルアーマーが推奨されるんだ?
    デビルアーマーって咆哮からのはげおたを凌ぐ手段がないと思うんだが
  • ┗推奨されてねーよ
    ベストはニードルマン
  • 実際使ってみた所感

    まず真やいばがプレイヤーほど入らない

    虹はほぼカンダタ確定(俺は)のためバッジによる特技強化は厳しい

    ズッシールドが優秀でスクルト2段階を維持しやすく死ににくい、バッジでヘビチャやズッシードを覚える必要がない

    たしかに咆哮後のはげおたは厳しいがそれ以外では崩れる要素はほぼない

    ヒーラーがキラポン聖女さえ撒いてくれていれば完封できる

    さまようよろいは若干耐久も低く、ズッシードもわざわざ覚えさせる必要がある等、正直使いづらい

    まだゴーレムの方がさまようよろいよりはマシ

  • 推奨されてるかはしらないけど、棒立ちまで重さ積めるから、おたはこないよ
  • みがわりドールじゃ咆哮はげおた防げないと思うんですけど
    その辺どうするんでしょう
  • キメラで壁すれば聖女撃つだけで解決するぞ
  • キメラは盾持てないからブレスがなあ
  • ┗追い風入れておけばブレス吐かなくなるから開幕さえ乗り切ればどうにでもなるよ
    豚の強化マジカルヒールあるとⅣの通常も耐えられるようになる
タイトルとURLをコピーしました