ドラクエ10 レベル上げ メタスラコイン回し 3周 やり方 時給など

スポンサーリンク

メタスラコイン回しという魔法の迷宮で「メタスラのコイン」を利用し時給10万以上稼げるレベル上げ方法です。
メリットとしては高時給、トルネコミネアに会える可能性がある、装備結晶化金策もできる、レアなモンスターや転生モンスターから高額なドロップ品が狙える。など

ゴールデンスライム

しかし、デメリットとしてメタスラコイン代に数万ゴールドのコストがかかります。
それを補う為に盗賊をメンバーに入れるとトントン~黒字。アイテム運が悪い時は赤字になることも・・・。

【魔法の迷宮の仕組み】
魔法の迷宮にはレベルが設定されていて、パーティーの平均レベル前後になる。
パーティーの平均レベルが高いほど強いモンスターが出やすくなり、メタル系モンスターの出現数も増える。
メタスラコイン回しをする場合はパーティーの平均レベルが54~55になるようにすると稼ぎやすくなります。

【準備】
ブーメランを装備できる職業を最低でも1人は入れましょう。隠し階では【ブーメランスキル:メタルウィング」を使って確実にダメージを与えるのが仕事です。ボス戦の事も考えてバランスの良いパーティーで挑みましょう。

■パーティー構成一例
・盗賊(ぬすむ、タイガークロー)or アタッカー
・レンジャー(メタルウィング)
・賢者(回復&メタルウィング)
・魔法戦士(MPパサー&サポート)

金策も同時にしたい場合はツメ装備の盗賊を入れましょう。運がよければボスや道中のモンスターから「メタルのカケラ」や「はぐメタのコイン」など高額なアイテムを盗むことができます。
盗賊で参加する場合、高額なドロップをするモンスターは「ぬすむ」を優先する。

【基本的なやり方】
1.基本は魔法の迷宮を2~3周します。魔法の迷宮入り口にある種族神像の所でPTメンバー全員「メタスラのコイン」を使用します。道中はMPを出し惜しみせず、「タイガークロー」や「すてみ」、「ギガスラッシュ」を使って時間短縮を心がけて迷宮を突き進みます。

2.メタルスライムが出る隠し階に到着したら「元気玉」を使用し、「メタルウィング」を使ってメタルスライムを倒す。盗賊はひたすら「ぬすむ」を使って「メタルのカケラ」を狙いましょう。

3.ボスを素早く倒して「続ける」を選択し 1 に戻る。これを3回繰り返します。コロシアムバーガーを食べる、会心率アップ装備をつける、「みのがす」を使うなどして早く回る為の工夫をしましょう。


お役に立てましたら応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク