アスフェルド学園 第12話 完全攻略チャート

スポンサーリンク

アスフェルド学園12話 攻略チャート

アスフェルド学園 第11話 完全攻略チャート

  1. フウキの対策室に行くとイベントが発生。
  2. 学園長室へ。
  3. 学園長室の机の上にあるキラキラを調べるとストーリーが進行。
  4. フウキの対策室に入ると異変が発生。
  5. 学園の外に出ようとするとフウキの対策室に戻される。鏡を調べるとイベントが発生。
  6. 旧校舎-空き教室の扉を調べる。戻された後、「フウキの証」を拾うとイベントが発生。
  7. 空き教室の封印の扉を調べると「封印の守護者」との戦闘。
  8. 戦闘に勝利後、旧校舎2階から1階に下り、近くの扉の中へ。
  9. 第二本校舎1階から階段を登り3階へ。空き教室の中央にある「フウキの証」を拾うとイベントが発生。
  10. 空き教室の封印の扉を調べると「封印の守護者」との戦闘。
  11. 戦闘に勝利後、第二本校舎3階から地下1階に下り、空き部屋で「フウキの証」を拾うとイベントが発生。
  12. 第二本校舎1階にある封印の扉を調べると「封印の守護者」との戦闘。
  13. 戦闘に勝利後、第一本校舎1階の廊下を進みI・ディアノーグの教室で「フウキの証」を拾うとイベントが発生。
  14. 外観への出口を調べると「封印の守護者」との戦闘。
  15. 封印の守護者(ねこまどう)との戦闘になる。ラピスがパーティーに加わっての戦闘になるが、
    さくせん次第では攻撃呪文を使ってくれないので、さくせんを「ガンガン」に変更しよう。
  16. 講堂の奥で「フウキの証」を拾うとイベントが発生。
  17. 通学路への出口にある封印の扉を調べると「封印の守護者」との戦闘。
  18. 戦闘に勝利後、通学路を進みアスフェルド湖のほとり(D-4付近)で「フウキの証」を拾うとイベントが発生。
  19. アスフェルド学園駅にある封印の扉を調べると「封印の守護者」との戦闘。
  20. 戦闘に勝利後、列車に乗るとイベントが発生。
  21. 元の学園に帰還後、フウキの対策室に行くとイベントが発生。
  22. 学園の外に出るとイベントが発生。
  23. 記念碑の近くで「フウキの証」を使うとイベントが発生。
  24. 扉の中に入ると精霊の番人との戦闘。
  25. 精霊の番人

    審判の大鎌【1体 / ダメージ / ふっとび】
    あやしいひとみ【対象周囲 / 眠り】
    いてつくはどう【扇状 / 有利な状態変化を解除】
    紫光弾【1体 / 2回攻撃】
    紫炎の門【設置型周囲 / ダメージ / 攻撃力ダウン・呪文攻撃力ダウン・暗闇】

  26. 精霊の番人との戦闘に勝利後、「精霊のカギ」を入手するとイベントが発生。
  27. 講堂から湖の遺跡-第三層に行くとイベントが発生。
  28. 奥にある赤い紋様の入り口にて「精霊のカギ」を使うと願いの少年との戦闘。
  29. 願いの少年は「封印の守護者・右」「封印の守護者・左」を呼び出す。魔蝕やたたきつぶすダメージ完全ガードがやっかいなので、封印の守護者から先に倒そう。
  30. 願いの少年との戦闘に勝利するとイベントが発生。狂乱の破壊神との戦闘。
  31. 狂乱の破壊神は『スクルト』で防御を大幅にアップしてくるので、「零の洗礼」のスキルノートをセットしておくと良い。HPが高く、大回復する特技もあるので、長期戦になります。攻撃時HP回復の錬金効果がついた武器を用意しておくと良いでしょう。
    仲間のスキルは「生き残り豆知識Ⅲ」がオススメ!余裕があれば40まで振っておきたい。

    狂乱の破壊神

    スクルト【呪文 / 周囲 / 守備力上昇】
    ルカナン【呪文 / 対象周囲 / 守備力低下】
    連続ドルマドン【呪文 / ランダム3回攻撃 / 闇属性 / ダメージ】
    いてつくはどう【扇状 / 有利な状態変化を解除】
    じごくのごうか【前方範囲 / ダメージ】
    邪神の爪【1体 / 3回 / 攻撃猛毒】
    破壊神の叫び【周囲 / ダメージ / 転び・ふっとび】
    なかま呼び【破壊神の使徒x2を呼び出す】

  32. 戦闘に勝利後、「精霊のカギ」を使って願いの精霊を封印する。
  33. 講堂の外に出るとイベントが発生。
  34. 学園長から
    アスフェルド大光章 5枚
    アスフェルド光章 20枚
  35. アスフェルド学園のストーリークリアとなります。おつかれさまでした。