【DQXTV速報】魔法の迷宮の新ボスモンスター「キングヒドラ」 追加!キラーパンサーはプレイ継続特典!

スポンサーリンク

キングヒドラ

魔法の迷宮の新ボスはドラゴンクエスト3で冒険者を苦しめた「キングヒドラ」!
キングヒドラ」は魔法の迷宮にて「キングヒドラコイン」 か、「キングヒドラカード」を捧げるとボスモンスターとして出現。

スポンサーリンク

キングヒドラ攻略・倒し方

キングヒドラは攻撃力が非常に高く、状態異常やブレス攻撃など多彩な特技を使ってくる。中でも「もうどくのきり」は猛毒によるスリップダメージが90以上と驚異的。ハッピーブレスやアシッドブレスもやっかいなので、どくガードや踊りガードの装備品に頼るのも悪くありませんが、僧侶を二人入れてスティックスキルのキラキラポーン確実に対処したほうが良い。
火球連弾などブレス系の攻撃が強力なので竜のおまもりやブレスガードのついた防具を装備しよう。戦闘開始直後に心頭滅却、フバーハを!
僧侶はキラキラポーン回し、フバーハ、スクルト、聖女の守り、天使の守り、etc…など非常に忙しい立ち回りが求められるが事前に担当などを決めておくとスムーズにいくだろう。キングヒドラの圧倒的な攻撃力の前では戦闘不能は避けられないので、いかに素早く立て直すかが勝利の鍵となる。

アタッカーは『心頭滅却』と『不撓不屈』、『ゴールドフィンガー』が使える武闘家が鉄板。
武闘家はキラキラポーンの切れ間やかけ忘れ時に「もうどくのきり」や「アシッドブレス」で悪い状態変化になったら『不撓不屈』を使って素早く自己治療しよう。使いやすい位置に設定しておくのがポイント。
また、「話し合い」後のテンションバーンを『ゴールドフィンガー』で素早く解除するのも大切です。アタッカーの1人はキングヒドラの後方に位置し、どちらかが生き残るように心がけよう。「はげしいおたけび」を避けるのは非常に困難です。転びガードを100%にしても転倒は回避不可能。僧侶は絶対に近づかないようにしよう。
オススメ構成は武闘家(ツメ)、武闘家(ツメ)、僧侶、僧侶 or パラディンが安定。

当たりドロップ品はハイドラベルトです。

プレイ継続特典

540日・・・「キラーパンサープリズム」
※キラーパンサーに乗れるようになる。

「キラーパンサープリズム」は、ドルボードをキラーパンサーの形状に変更できるアイテムです!

※「キラーパンサープリズム」は、バージョン2.1のアップデート後に受け取れるようになるそうです。

720日・・・「ルーラストーン」

Ver2.1~で追加されると思われる新装備

Ver2.1新装備

情報が分かり次第どんどん更新していきます!