【ドラクエ10 Ver2.1】 真のメルサンディ村 「小さな英雄ザンクローネ」 攻略チャート No.314

スポンサーリンク

依頼主:ラペット(D-6)
受注場所:真のメルサンディ村
受注条件魔女とニワトリ」をクリアしている。
名声:80
経験値:12180
初回報酬:ヒスイのカギ
リプレイ報酬:なし

・真のメルサンディ村(D-6)にいるラペットからクエストを受注する。

・真のメルサンディ村-童話作家の家-2階に行くとイベントが発生。

・真のメルサンディ穀倉帯を南に進み、真のローヌ樹林帯の東にある真の魔女の森に行く。

・真の魔女の森(D-1)にある真の夜宴館に入るとボス戦。
├※先を急ぐ場合は(C-6)を東に進む。(G-6)→(F-5)あとは道なり。
├※(C-5)に「うつくしそう」の入った黒い宝箱。
└※(C-4)にある門は開けることはできません。

スポンサーリンク

ボス攻略 ハートボイルド

おすすめPT構成
僧侶、僧侶、バトルマスターx2(両手剣) など
サポート仲間のみでクリア可能です。「おしつぶし」は400以上のダメージなので、なるべくHPの高い人を雇うと有利に戦えます。
ハートボイルドは『いてつくはどう』や『ルカナン』を頻繁に使ってきます。
僧侶は「天使の守り」を優先し、できるだけ「スクルト」状態を維持しましょう。余裕があれば「ビックシールド」や「聖女の守り」を。
『いてつくはどう』は前方範囲なので、ターゲットにされている人以外はハートボイルドの前に立たないように。また、『おしつぶし』や『バーニングハート』に巻き込まれないように回復役は迂闊に近寄らないようにしましょう。

物理アタッカーは ハートボイルドは○○○○に激怒した! のログが見えたら、激怒の対象になった仲間からすぐに離れましょう。
ダメージソースとしては「すてみ」→「渾身斬り」や「天下無双」が効果的です。また錬金効果の攻撃時○%でルカニのついた装備も有効です。

ハートボイルド・・・バーニングハート【敵周囲 / ダメージ / 炎属性】、ルカナン、いてつくはどう、激怒【自分 / 攻撃力大アップ】、おしつぶし【対象範囲 / 特大ダメージ/ 転び】

※真の夜宴館(C-8)の小部屋に「うつくしそう」の入った黒い宝箱。

・真のメルサンディ村に行くとイベントが発生しクリアとなる。

その他地域のメインストーリー攻略

真のセレドの町」、「真のアラハギーロ王国