ドラクエ10 どうぐ使いの証クエスト 第5話 「どうぐ使いの時代」 No.308

スポンサーリンク

依頼主:タンス
受注場所:ガタラ原野-デルクロア研究室
受注条件:「タンスの奥義」をクリアしている。かつ、どうぐ使いのレベルが50以上
名声:172
経験値:12900
初回報酬:どうぐ使いの証
リプレイ報酬げんませき

どうぐ使い 職業クエスト5話

囚われの身となってしまった魔道学者のデルクロアを助ける手がかりを得るため、彼の研究室を訪れた主人公。そこでデルクロアを慕うタンスから、彼が誘拐された衝撃の理由を聞かされることに……。どうぐ使いとして身に着けたチカラを最大限に活かし、デルクロア救出に向かおう!!

・ガタラ原野(F-4)にある旅の扉から「デルクロア研究室」行くとイベントが発生。

・タンスに話しかけ クエストを受注する。

・プクランド大陸-メギラザの洞くつの最深部(H-4)でボス戦。
※仲間モンスターがパーティーにいる状態で戦いましょう。

スポンサーリンク

ボス攻略 巨戦鬼ゴルゴンザ&じごくのもんばんx2

おすすめPT構成
僧侶、バトルマスター or 戦士、仲間モンスター(必須) など

僧侶は「天使の守り」を優先し「スクルト」を重ねがけしましょう。じごくのもんばんの『痛恨の一撃』が強力なので「会心完全ガード」もあると良いでしょう。

どうぐ使いは「磁界シールド」「チューンナップ」「どうぐ倍加術」「どうぐ範囲化術」「バイシオン」で戦闘のサポートを。

巨戦鬼ゴルゴンザは攻撃力が高く、通常攻撃で150~200程。
転倒効果のあるランドインパクト【範囲 / 170~190ダメージ/ 転び/ 土属性】を頻繁に使ってきます。装備で転びガードを100%にしておけば安全に戦えます。
また、ダークタルトがあれば使っておくと良いでしょう。 料理一覧
ランドインパクトは発動までに時間がかかるので、ログや構えを確認後すぐに離れる事で回避可能です。
まずはじごくのもんばんから処理しましょう。次に巨戦鬼ゴルゴンザを。

巨戦鬼ゴルゴンザ・・・ランドインパクト、大地の怒り
じごくのもんばん・・・もうどくのきり、痛恨の一撃、呪い攻撃

・デルクロア研究室に戻り、タンスに報告するとクリアとなる。

どうぐ使いの証の効果

メタル系モンスターに会いやすくなる。(0゚・∀・)オォ

エリアごとにメタル系モンスターの出現場所が異なります。
はぐれメタルの出やすいエリアでレベル上げをしたい時は、
ドラクエ10 最強攻略モンスター図鑑をご利用ください。