PR

ドラクエ10 暗黒大樹の守り人 第4話 「平和のために」 No.230

依頼主:ハッパ(G-5)
受注場所:カミハルムイ城-ハネツキ博士の部屋
受注条件:「ハッパの想い」をクリアしている。
名声:155
経験値:9825
初回報酬ウルベア金貨 x 2
リプレイ報酬ウルベア銀貨 x 1
  1. カミハルムイ城-ハネツキ博士の部屋(F-5)に入るとイベントが発生。クエストを受注する。
  2. 呪われた大地(B-5)にある暗黒大樹のふもとに行くとボス戦。
  3. ※第5話で再び訪れる事になります。ガケっぷち村にルーラストーンを登録しておくと時短になります。

  4. 戦闘に勝利後、カミハルムイ城に戻り ハネツキ博士の部屋に入るとイベントが発生しクリアとなる。

ボス攻略 ましょううお

ましょううお x 2匹との戦闘になります。『もうどくのきり』がやっかいなので、毒ガードがあると良い。自キャラが僧侶の場合は「キラキラポーン」をかける事で毒によるスリップダメージを防ぐ事ができます。
『ボディプレス』はふきとばし効果があるので一時的に行動不能になってしまいます。回復役は巻き込まれないようにしましょう。

ましょううお・・・ボディプレス【周囲 / ダメージ / ふきとばし】、はげしいほのお【前方範囲 / ダメージ / 炎属性】、もうどくのきり【前方範囲 / ダメージ / 毒】、魔瘴粘液【守備力と呪文耐性を2段階アップ】

次のクエスト「暗黒大樹の守り人

タイトルとURLをコピーしました