ドラクエ10 失われた時を探して 第3話 「夏風の面影」 No.289

スポンサーリンク
依頼主:ヒストリカ博士(E-3)
受注場所:真のリンジャの塔 4階
受注条件:「緋色の横顔」をクリアしている。
経験値:10300
名声:40
初回報酬グリーンオーブ x 3
リプレイ報酬:まほうの小ビン x 5

・真のリンジャの塔 4階(E-3)にいるヒストリカ博士からクエストを受注する。

・3階(B-4)にある扉から小部屋に入り、ブレイブストーンをかざして偽のリンジャの塔へ行く。

・偽のリンジャの塔 3階(H-7)にある黄色い台座を調べるとクエストが進行。

・もう一度台座を調べ、黄なる砂塵の塔に行くとボス戦。

スポンサーリンク

ボス攻略 砂塵の幻馬

砂塵の幻馬は攻撃力が非常に高く通常攻撃で280~290ダメージ。
『サンドブレス』も前方範囲に200以上のダメージ+マヌーサの効果。
『はげしいなななき』は周囲に220~ダメージ+転びの効果もあるので、
蘇生・回復役は巻き込まれないように注意しましょう。

物理攻撃主体の場合は「マヌーハ」で物理アタッカーの幻惑状態を治療しつつ戦うか「キラキラポーン」や「幻惑ガード装備」で対策をしましょう。
サポート仲間のみでもクリア可能ですが、HPが280以上なけれ場通常攻撃で即死してしまいますので、なるべくHPが高い人を雇い、回復・蘇生役を二人入れましょう。

砂塵の幻馬・・・サンドブレス、はげしいなななき、バギムーチョ

・真のリンジャの塔に戻り、ヒストリカ博士に「ぼろぼろの手記」を渡すとクリアとなる。

次のクエスト「月の輝くとき