ドラクエ10 魔法使い 必殺技クエスト 「魔法使いは行方不明」 No.065

スポンサーリンク

依頼主:宿屋モルテン(G-4)
受注場所:港町レンドア南・宿屋
受注条件:魔法使いのレベルが45以上になっている。かつ「はじめてのオフ会」をクリアしている。
名声:137
初回報酬魔法使いの必殺技「ミラクルゾーン」を覚える。
リプレイ報酬まほうのせいすい x 2

・港町レンドア南の宿屋に泊るとクエストを受注できる。
・エルトナ大陸にある夢幻の森・捨てられた城に行く。
・捨てられた城・従者の館(E-6)の裏側に扉があるので入るとイベントが進行する。

※扉の位置が分かり難いので参考動画をご覧ください。

・夢幻の森が夜になるとG-5付近などにインキュバスが出現しているので、ヒャドでトドメを刺して「トラマナ石」入手する。
・結界の所に戻り「トラマナ石」で結界を解除する。
・再度 港町レンドア南の宿屋に泊まればイベントが発生しクリアとなる。

行き方1:【アズラン駅】→ アズラン地方 → イナミノ街道 → カミハルムイ領南 → カミハルムイ領北 → 夢幻の森 → 捨てられた城
行き方2:(※桜のキーエンブレム取得後)【カミハルムイ駅】→ カミハルムイ領北 → 夢幻の森 → 捨てられた城

冒険のヒント:インキュバスが使ってくる魅惑の踊り対策に≪きょくげいスキル≫の『ツッコミ』を覚えた仲間がいると良い。インキュバスの名前がオレンジ色になったらヒャドを連発して倒そう!


お役に立てましたら応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク