ドラクエ10 魔法使いクエスト 【魔法使いの証】 リュナンの正体 No.066

スポンサーリンク

依頼主:宿屋モルテン(G-4)
受注場所:港町レンドア南・宿屋
受注条件:魔法使いのレベルが50以上になっている。かつ「魔法使いは行方不明」をクリアしている。
名声:172
初回報酬魔法使いの証
リプレイ報酬ウルベア金貨 x 1

・港町レンドア南の宿屋に泊るとクエストを受注できる。
ランガーオ山地(H-3)付近にある「雪原の廃墟」に行く。
 └行き方:【グレン城下町駅】→ グレン領東 → 獅子門 → ランガーオ山地 → 雪原の廃墟
・中に入るとメギドロームと戦闘になるので勝利する。
・リュナンから「魔法使いの証」を受け取りクリアとなる。

冒険のヒント:メギドロームはメラゾーマやイオナズンなどの呪文攻撃が強力。怒り状態になると魔力覚醒で大幅に威力を増した呪文で攻撃してくる。近接アタッカーは「ロストアタック」で怒り状態を解除しながら戦いましょう。マホトーンを使ってくるので「封印ガード」の錬金効果がついた装備などでしっかりと対策を。回復役がやられると一気に崩れます。僧侶のマホカンタを切らさないようにしましょう。パーティー構成は僧旅武魔、僧賢武魔など回復・蘇生役が二人いると安定します。僧侶は「天使の守り」「聖女の守り」を切らさないようにしましょう。長期戦になるので「まほうのせいすい」を多めに持ってきましょう。


お役に立てましたら応援よろしくお願いします。