ドラクエ10 武闘家クエスト 【武闘家の証】 「ヤーン 涙の鉄拳」 No.071

スポンサーリンク

依頼主:ウェナ諸島・ジュレットの町
受注場所:ヤーン(D-6)
受注条件:武闘家のレベルが50以上になっている。かつ「生か死か」をクリアしている。
名声:172
初回報酬武闘家の証
リプレイ報酬ウルベア金貨

・ヤーン(D-6)からクエストを受注する。
ロンダの氷穴-地下3階にあるガラガの穴へ行く。(ガラガの穴へ行くには最初の分岐を南に。あとは道なり)
 └行き方:【オ】グレン城下町駅 → グレン領東 → [獅子門] → ランガーオ山地 → ロンダの氷穴
・中に入ると武闘魔ガウラドと戦闘になるので勝利する。
・ガウラドに勝利後、ヤーンから勝負を申し込まれる。
・娯楽島ラッカラン・コロシアム前にいるグララ(C-6)に話しかける。
超天道士ヤーンと戦闘になるので勝利すればクリアとなる。

冒険のヒント:武闘魔ガウラドは「超チカラため(一気に三段階テンションアップ)」からの一撃が強力なので≪ゆうかんスキル≫「ロストアタック」で迅速に対処しよう。ルカニで守備力を下げつつ、バイシオンorバイキルトでこちらの攻撃力を上げて戦うといいでしょう。「じひびき」には転ばせ効果があるので注意!すぐに離れる事で回避できます。僧侶は「天使の守り」「聖女の守り」「スクルト」を切らさないように。

超天道士ヤーンとは1対1で戦う事になるので、上やくそうアモールの水などの回復アイテムは多めに持っていこう。超チカラためからの攻撃は非常に強力!『ロストアタック』で対抗しよう。ロストアタックがない場合はテンションが戻るまで逃げ回るしかない。
ひっさつはすぐに使わずに、超天道士ヤーンが「超チカラため」を使った時用や最後の追い込み用に温存しておくと良い。