ドラクエ10 レンジャークエスト 【レンジャーの証】 「森は生きている」 No.109

スポンサーリンク

依頼主:ポランパン(A-8)
受注場所:モリナラ大森林・レンジャー協会支部
受注条件:レンジャーのレベルが50以上になっている。かつ「精霊の試練」をクリアしている。
名声:172
初回報酬レンジャーの証
リプレイ報酬ウルベア金貨 x 1

モリナラ大森林にいるポランパン(A-8)からクエストを受注する。
 ├行き方1:【アズラン駅】→ アズラン地方 → モリナラ大森林
 └行き方2:【アズラン駅】→ アズラン地方 → キリカ草原 → モリナラ大森林
・モリナラ大森林(C-4)にある緑の聖域へ行く。
・「憎悪の精霊樹」と戦闘になるので勝利する。
※「憎悪の精霊樹」を倒す前に必ず一度は必殺技「妖精たちのポルカ」を使って効果を発動させておこう。そうしないともう一度戦う事になるので注意!
・「憎悪の精霊樹」討伐後、ポランパンに報告してクリアとなる。

ボス攻略法:「憎悪の精霊樹」は守備力が高いうえにスクルトを唱えてくるので長期戦となる。≪オノスキル≫の「かぶと割り」やルカニで対抗しよう。マジックバリアを使われると攻撃呪文のダメージが半減されてしまう。攻撃呪文を使う場合はマジックバリアが切れている時にしよう。物理と呪文どちらでもダメージを与えられるパーティー構成が理想的です。リーフスラッシュの攻撃範囲が広く後衛も巻き込まれやすい。さらにはラリホーマを使ってくるのでザメハとベホマラーを使える僧侶を必ずパーティーに入れよう。≪オノスキル≫の「たいぼく斬」が効果的です。


お役に立てましたら応援よろしくお願いします。