PR

DQ10 七夕イベントまとめ クエストNo.217 七夕の空に想いを乗せて

ドラクエ10 七夕イベントまとめ

・グレン城下町(F-4)、オルフェアの町(E-5)、ジュレットの町(E-3)、風の町アズラン(E-5)、岳都ガタラ(D-5)にいるカササギと会話して七夕の里へ行く。※この時七夕の短冊が貰えます。

・七夕の里でカササギ(D-2)と会話してクエストを受注しきつねのお面を貰う。

・きつねのお面を装備した状態でモンスターを倒すと稀に「晴れ呼びの笹」が入手できる。

・「晴れ呼びの笹」を入手したら七夕の里に戻りカササギと会話する。

・2人(※2人以上のパーティーではクリアできないので注意!)でペアを組み、

 男役は【晴天率+50%の錬金効果がついた七夕の剣】と【晴天の装束】

 女役は【星天率+50%の錬金効果がついた七夕のおうぎ】と【星天の衣】

 をそれぞれ装備する。(自分で作成するかバザーで購入しましょう。)

※男女のペアでなくても良いようです。ただし装備品による男役、女役は必要です。
※1人でも男役装備、女役装備を揃えてカササギと2回会話すればクリアとなるようです。

■男役装備のレシピや詳細:晴天の装束七夕の剣【ツボ錬金】晴天率+50%

■女役装備のレシピや詳細:星天の衣七夕のおうぎ【ランプ錬金】星天率+50%

・上記を装備した2人がカササギと会話するとクリアとなる。
・イベントを見終わった後、再度カササギと会話すると報酬が貰えます。

男キャラ報酬:牛飼いの装束牛飼いのえぼし牛飼いの沓
女キャラ報酬:天女のはごろも天女のかみかざり天女の沓

■七夕装備専用職人道具
七夕の鍛冶ハンマー
七夕の木工刀
七夕のさいほう針
七夕の錬金ツボ
七夕の錬金ランプ

タイトルとURLをコピーしました