占い師の特徴やスキル・タロット一覧
「占い師」は、「モンスタータロット」を駆使して戦う職業です。「じゅもん」は使えませんが、「タロット」コマンドを使うことができます。
装備できる武器の種類は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」と豊富なので、Sランク、SSランクのモンスタータロットが十分に揃うまでは、武器メインで戦っても強いです。
青のアルカナは
「世界のアルカナ」・・・自分に呪文を一度無効にするスペルガード効果をかける。(ランクA:周りの仲間に効果がかかるようになる)
「力のアルカナ」・・・周りの仲間の攻撃力を1段階上げる。(ランクA:攻撃力が2段階上がるようになる)など範囲スペルガード、範囲バイキルトなど強力なものが多数あります。
緑のアルカナは
「節制のタロット」・・・周りの仲間のMPを最大30 少しずつ回復。(ランクA:最大50回復できるようになる)
など範囲MP回復、範囲HP回復、範囲蘇生などがあり、非常に重宝します。
緑のアルカナ「審判のアルカナ(範囲蘇生)」に限っては必ず1枚はデッキに組み込みたいところです。
オーラとは?
手札にSランクのモンスタータロットが3枚揃うことでオーラが発動します。
SSランクのタロットなら2枚でオーラが発動します。
オーラが発動することで攻撃の威力があがったり、回復量が増えたりします。
ダメージキャップの1999以上のダメージを出せるようになる。
占い師 転職クエスト
「モンスタータロット」の使い方
- 「モンスタータロット」は、20枚で1組となる「デッキ」を編成して使用。
- 手に入れた「モンスタータロット」は、「どうぐ」>「モンスタータロット」で確認できます。
- 「モンスタータロット」にはアルカナと呼ばれる22種類があり、「正義」や「戦車」など使った時の効果が異なる。
- 「モンスタータロット」に描かれたモンスターは、使った時の効果とは別の特殊効果を発揮する。「デッキに入れているだけで最大MPが増える」「手札に入ってきた時にテンションアップ」など。
「モンスタータロット」の入手方法
- 「タロット」コマンドで必要な「モンスタータロット」は、「タロットパック」から獲得できます。
- 「タロットパック」は、オルフェアの町にある「占いの館」にある「タロット屋」で毎週5個買うことができます。
- 毎週5個の購入制限があり、購入制限のリセットは、毎週日曜日の朝6:00に行われる。
- 「魔法の迷宮」にて「タロットコイン」を捧げる事で「タロット魔人」と戦うことができ、「タロット魔人」に勝利すると、「タロットパック」が獲得できる。(※パーティの占い師の人数に応じて追加で手に入るチャンスが増える)
- 「タロットコイン」は占い師がパーティにいる状態でバトルに勝利することで、まれに獲得できる。
- とくぎ「アルカナ占い(専)」をかけた占い師がいる状態で特定種族のモンスターと戦うと、「タロットコインの破片」が手に入り、「タロットコインの破片」を99個集めることで、錬金釜で「タロットコイン」に錬金することが可能。
「モンスタータロット」の特徴
- 災禍の陣の効果は適用される。
- メタルボディの特性を持つモンスターには無効。
- 打撃完全ガードとダメージ完全ガードには防がれる。
- 攻撃系のタロットは会心の一撃が出る。
- 特技を封印された場合は使えない。
- タロットによる攻撃は幻惑の効果を受けない。
- オーラ状態以外の時は、敵にかわされたり、ガードされたりする事もある。
- 「特定の系統モンスターに与えるダメージ+◯%アップの」効果ではダメージは増えない(※スライム系にダメージ+10%など)
- 「◯属性の特技ダメージ+◯%アップの効果」でダメージが増えるが、「◯属性の呪文ダメージ+◯%アップ」の効果ではダメージが増えない。
占い師専用装備・証・必殺技取得クエスト(レベル30~)
【レベル30以上で受注可能】占い師のマスク、占い師のサンダル
【レベル35以上で受注可能】占い師のずきん、占い師のうでわ
【レベル40以上で受注可能】占い師の服上、占い師の服下
【レベル45以上で受注可能】必殺技「ゾディアックコード」習得
【レベル50以上で受注可能】占い師の証
【必殺技】ゾディアックコード
【効果】手札のタロット4枚全てにオーラが宿り、40秒間タロット使用時にターンを消費しない。
【証】占い師の証
【効果】タロットでたまにテンションを消費しない。
占い師の装備できる武器・防具一覧
おすすめ 宝珠【全職業】
炎 | 水 | 風 |
---|---|---|
不屈の闘志 | 始まりのキラキラポーン | 鉄壁の会心完全ガード |
神業の手 | 始まりの聖女の守り | 打たれ名人 |
鋼鉄の肉体 | 始まりのチャージタイム短縮 | 共鳴のテンションアップ |
ふんばり魂 | 忍耐のMP回復 | 勝ちどきMP回復 |
鉄壁の攻撃呪文耐性 | 逆境のみかわしアップ | 気まぐれな追撃 |
鉄壁のはどうガード | 奇跡の会心攻撃 | |
会心練磨 |
おすすめアクセサリ
顔アクセ | アクセルギア | |
首アクセ | きんのロザリオ | |
指アクセ | はくあいのゆびわ | 魔導将軍のゆびわ |
胸アクセ | アヌビスのアンク | |
腰アクセ | ハイドラベルト | |
札アクセ | 不思議のカード | |
他アクセ | 大地の大竜玉 |
チャンス特技
スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 |
---|---|---|---|
ドラゴンソウル | 3 | 敵1体 | 敵1体に通常の4倍の雷属性ダメージを与える。さらに30秒間、風属性耐性を下げる。 |
グランドクロス | 3 | 対象周囲 | 対象周囲の敵に320~の風属性ダメージを2回与える。さらに30秒間、雷属性耐性を下げる。 |
スケープガード | 3 | 自分周囲 | 被ダメージを100減らし、周囲5mの味方のダメージを軽減しかわりにうける。 |
災禍の陣 | 3 | 設置型 | 25秒間、敵に以下の効果を与える魔法陣を設置する。 ・守備力を0にする。 ・呪文で受けるダメージを50%増やす。(ジバリア系は効果なし) |
げきりんのさとり | 3 | 設置型 | ・20秒間、暴走する特性のある呪文を100%暴走させる。 ・120秒間、詠唱時間を50%短縮する。 |
慈愛の明星 | 16 | 自分周囲 | 自分とその周囲にいる味方のHPを最大値の55%回復させる。 |
うらないスキル・特技一覧 【占い師専用】
■Ver4.0での変更点
エンゼルのみちびき、魔王のいざないのチャージタイムが増加。
■Ver3.4【後期】での変更点
「魔王のいざない」・・・デッキに入っているSSSモンスタータロットを手札に呼び寄せる
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 効果時間 | 詳細 |
---|---|---|---|---|---|
8 | アルカナ占い(専) | - | - | 30分 | タロットコインの破片がドロップ |
16 | 全職業で隠れた敵が見える | - | - | - | 全職業で隠れて見えない敵が見えるようになる。 |
28 | 全職業でさいだいMP+10 | - | - | - | 全職業で最大MPが10増える。 |
40 | ライトフリング(専) | 2 | 自分 | - | 手札の右側2枚のタロットを投げる。 |
48 | タロットの威力アップ(専) | - | - | - | タロットのダメージ量と回復量アップ。 |
56 | ひき直し時ターン不要(専) | - | - | - | タロットのひき直しでターン消費しない |
70 | レフトフリング(専) | 2 | 自分 | - | 手札の左2枚のタロットを投げる。 |
80 | タロットの威力アップ(専) | - | - | - | タロットのダメージ量と回復量アップ。 |
90 | 全職業でさいだいHP+10 | - | - | - | 全職業で最大HPが10増える。 |
100 | タロットの威力アップ(専) | - | - | - | タロットのダメージ量と回復量アップ。 |
110 | リセットベール(専) | 6 | 自分 | 全手札をひき直し、身かわし率アップ。 チャージ40秒 | |
120 | さいだいMP+20(専) | - | - | - | 占い師時、最大MPが20増える。 |
130 | エンゼルのみちびき(専) | 0 | 自分 | エンゼルスライムを手札に移動する。 チャージ80秒 | |
140 | テンション消費軽減(専) | - | - | - | タロットでたまにテンションを消費しない。 |
150 | 魅惑の水晶球(専) | 8 | 自分 | 40秒 | タロットのダメージが約1.5倍になる。 開始20秒:チャージ120秒 |
160~180 | 魔王のいざない | 0 | 自分 | - | デッキに入っているSSSモンスタータロットを手札に呼び寄せる チャージ(Ⅲ):1回目30秒、2回目以降60秒 |
モンスタータロット【アルカナ効果】
名前 | 色 | MP | 枚数 | ランクA | オーラ |
---|---|---|---|---|---|
魔術師 | 青 | 5 | 2枚 | 自分以外の仲間ひとりのテンションを2段階上げる。 | テンションが 必ず2段階上がる。 |
皇帝 | 青 | 10 | 2枚 | 仲間ひとりの チャージ時間を10秒短縮。 | 仲間ひとりの チャージ時間を15秒短縮。 |
恋人 | 青 | 5 | 4枚 | 選んだ仲間のテンションが上がった時に自分もたまに一緒に上がる。 | 効果の継続時間が 長くなる |
力 | 青 | 4 | 4枚 | 自分と周囲にいる仲間の攻撃力が 2段階上がるようになる。 | 効果範囲が広くなる。 |
悪魔 | 青 | 6 | 4枚 | 選んだ敵のテンションが上がった時に テンションが かなり上がりやすくなる。 | 効果の継続時間が長くなる。 |
世界 | 青 | 3 | 4枚 | 自分とその周囲にいる味方に呪文を 一度無効にする スペルガード効果をかける。 | 効果範囲が広くなる。 |
戦車 | 赤 | 6 | 2枚 | 敵1体に通常の1.1倍の攻撃力依存ダメージを与える。自分の有利な状態変化1つにつき与えるダメージが11~14増える。 | 攻撃の威力が1.25倍になる。自分の有利な状態変化1つにつき与えるダメージが18~20増える。ダメージ上限が4999になる。 |
隠者 | 赤 | 3 | 4枚 | 敵1体に魔力依存の闇属性ダメージを与え、雷耐性を下げる。 | 攻撃の威力がさらに上がり、 ダメージ上限が4999になる。 |
正義 | 赤 | 8 | 2枚 | 敵1体に魔力依存の光属性ダメージを与える。 相手が怒っていると ダメージが約1.7倍になる。 | ダメージ上限が4999になり、 相手が怒っていると ダメージが約2.25倍になる。 |
罪人 | 赤 | 5 | 2枚 | 敵1体に魔力依存の闇属性ダメージを与え、相手の不利な状態変化1つにつき与えるダメージが20%増える。 | 攻撃の威力がさらに上がり、 ダメージ上限が4999になる。 |
死神 | 赤 | 4 | 2枚 | 対象と周囲の敵に魔力依存の闇属性ダメージを与え、50%の確率で呪いをかける。 呪いの効果は敵の行動を10回に1回封じ、3秒ごとにHPが50ずつ減る。 | 攻撃の威力がさらに上がり、 ダメージ上限が4999になる。 呪いの効果は敵の行動を10回に1回封じ、3秒ごとにHPが75ずつ減る。 |
塔 | 赤 | 6 | 4枚 | 対象と周囲の敵に魔力依存の雷属性ダメージを与え、低確率で闇耐性を下げる。 | 攻撃の威力がさらに上がり、 ダメージ上限が4999になる。 |
女教皇 | 緑 | 3 | 4枚 | 仲間ひとりの HPを80~回復し 悪い効果を打ち消す。 | 回復量が 164~に増える。 |
教皇 | 緑 | 4 | 4枚 | 周りの仲間のHPを 最大500少しずつ回復し、守備力も上げる。 | 最大700 回復できるようになる。 |
運命 | 緑 | 8 | 4枚 | 仲間ひとりを高確率で復活させ、 最大HPの25~50% 程度回復する。 | 復活の成功確率が上がり、 最大HPの40~70% 程度回復する。 |
節制 | 緑 | 8 | 2枚 | 周りの仲間のMPを 最大50 少しずつ回復。 | 周りの仲間のMPを 最大60回復できるようになる。 |
太陽 | 緑 | 10 | 2枚 | 周りの仲間のHPを 80~回復する。 | 回復量が 164~に増える。 |
審判 | 緑 | 12 | 2枚 | 周りの仲間を高確率で復活させ、 最大HPの25~50% 程度回復させる。 | 復活の成功確率が上がり、 最大HPの40~70% 程度回復する。 |
愚者 | 紫 | 12 | 2枚 | 乗っている敵に ダメージが1.2倍になる 魔法陣が15秒間出現。 | 魔法陣の出現時間が 20秒になる。 |
女帝 | 紫 | 8 | 4枚 | 女帝のカリスマで 近くにいる範囲の敵を魅了する。 魅力が高いと確率アップ。 | 効果範囲がさらに広くなる。 |
星 | 紫 | 4 | 4枚 | 敵を眠りに誘う 魔法陣が15秒間出現。 | 魔法陣の出現時間が20秒になる |
月 | 紫 | 4 | 4枚 | 敵を幻惑させる 魔法陣が15秒間出現。 敵を幻惑する効果は8回発動する。 | 魔法陣の出現時間が20秒になる。 敵を幻惑する効果は11回発動する。 |
ドラクエ10 片手剣スキル・特技一覧
■Ver3.3【前期】での変更点
スキルポイント160P、170P、180Pで覚える「新片手剣とくぎ」詳細
装備可能職業【 戦士 / 魔法戦士 / バトルマスター / 占い師 】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 | 宝珠 |
---|---|---|---|---|---|
3 | かえん斬り | 2 | 敵1体 | 通常の1.2倍+10程度のダメージを与える。炎属性 | [宝珠] |
7 | 装備時こうげき力+5 | - | - | 片手剣装備時、攻撃力が5増える。 | |
13 | ドラゴン斬り | 1 | 敵1体 | 敵がドラゴン系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5ダメージを与える。 | [宝珠] |
22 | 装備時かいしん率+2% | - | - | 片手剣装備時、かいしん率が2%増える。 | |
35 | ミラクルソード | 3 | 敵1体 | 敵1体を攻撃すると同時に与えたダメージの25%+20ぶん自分のHPを回復する。(回復量は100を超えない。) | [宝珠] |
42 | 装備時こうげき力+10 | - | - | 片手剣装備時、攻撃力が10増える。 | |
58 | はやぶさ斬り | 2 | 敵1体 | 敵1体を通常程度のダメージで2連続攻撃する。会心率が高い。 | [宝珠] |
76 | 装備時武器ガード+4% | - | - | 片手剣装備時、武器ガード率が4%増える。 | |
88 | 装備時こうげき力+15 | - | - | 片手剣装備時、攻撃力が15増える。 | |
100 | ギガスラッシュ | 12 | 自分中心 | 自分を中心とする周囲の敵に140~287前後の固定ダメージ。ダメージは攻撃力+攻撃魔力依存。光属性 | [宝珠] |
110 | 装備時かいしん率+2% | - | - | 片手剣装備時、かいしん率が2%増える。 | |
120 | 超はやぶさ斬り | 2 | 敵1体 | 敵1体を通常の0.75倍程度の威力で4連続攻撃する。会心率がかなり高い。 チャージ:1回目25秒、2回目以降45秒 | [宝珠] |
130 | 装備時武器ガード+2% | - | - | 片手剣装備時、武器ガード率が2%増える。 | |
140 | ギガブレイク | 12 | 自分中心 | 自分を中心とする周囲の敵に500~540前後のダメージ。ダメージは攻撃力+攻撃魔力依存。光属性 チャージ:1回目30秒、2回目以降60秒 | [宝珠] |
150 | 装備時こうげき力+10 | - | - | 片手剣装備時、攻撃力が10増える。 | |
160~180 | 不死鳥天舞 | 8 | 敵1体 | 敵1体を通常の0.9倍の威力で4連続攻撃する。 45秒間かいしん率と呪文暴走率をアップ。 4回攻撃のうち1撃目で与えたダメージの半分HPを回復する。 | [宝珠] |
190~200 | アルテマソード | 10 | 敵1体 |
ドラクエ10 棍スキル・特技一覧
■Ver3.3【前期】での変更点
スキルポイント160P、170P、180Pで覚える「新棍とくぎ」詳細
■Ver3.0での変更点
「水流のかまえ」・・・カウンターの発生条件を「棍の装備時」に変更
装備可能職業 【 僧侶 / 武闘家 / 旅芸人 / 占い師 】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 | 宝珠 |
---|---|---|---|---|---|
3 | 装備時こうげき力+10 | - | - | 棍装備時、攻撃力が10増える。 | - |
7 | 足ばらい | 1 | 敵1体 | 高確率で周囲の敵を転ばせて1ターンの間行動不能にする。飛行タイプのモンスターには効かない。 | [宝珠] |
13 | 装備時武器ガード率+4% | - | - | 棍装備時、武器ガード率が4%増える。 | - |
22 | 黄泉送り | 1 | 敵1体 | 敵がゾンビ系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5のダメージを与える。 | [宝珠] |
35 | 装備時こうげき力+15 | - | - | 棍装備時、攻撃力が15増える。 | - |
42 | なぎはらい | 2 | 前方範囲 | 前方範囲内にいる敵すべてに1.3~1.5倍のダメージを与える。 | [宝珠] |
58 | 装備時みかわし率+4% | - | - | 棍装備時、みかわし率が4%増える。 | - |
76 | 氷結らんげき | 5 | 敵1体 | 敵1体に通常の0.55倍+5程度の氷属性4連続攻撃をしかける。 | [宝珠] |
88 | 装備時こうげき力+20 | - | - | 棍装備時、攻撃力が20増える。 | - |
100 | 天地のかまえ | 8 | 自分 | 敵の通常攻撃や痛恨の一撃に対して通常攻撃程度のカウンター攻撃をする。(効果時間約1分)この間他の行動は取れないがBボタンでキャンセルする事はできる。 | - |
110 | 装備時かいしん率+2% | - | - | 棍で攻撃時会心のいちげきが出やすくなる。 | - |
120 | 水流のかまえ | 2 | 自分 | 自身にピオリムの効果+武器ガード率が20%上がり、敵の通常攻撃と痛恨の一撃に対して50%の確率でカウンターが発動する。武器を棍以外に変更するとピオリムの効果のみ持続。(効果時間約1分) チャージ:1回目25秒、2回目以降90秒 | - |
130 | 装備時武器ガード率+4% | - | - | 棍装備時、武器ガード率が4%増える。 | - |
140 | 奥義・棍閃殺 | 5 | 敵1体 | 敵1体に約3.05~3.35倍のダメージを与え、120秒間 自身の攻撃力を1段階上げる。(最大2段階まで) チャージ:1回目30秒、2回目以降70秒 ※武器を切り替えてもバイシオンの効果は維持されます。 | [宝珠] |
150 | 装備時こうげき力+10 | - | - | 棍装備時、攻撃力が10増える。 | - |
160~ | 断空なぎはらい | 8 | 自分周囲 | 自分の周囲の敵(※後方の敵には当たらない)に通常の1.7~1.9倍の2回攻撃。 | [宝珠] |
190~ | 豪雪氷結乱撃 | 10 | 敵1体 |
ドラクエ10 弓スキル・特技一覧
■Ver3.4【前期】での変更点
「マジックアロー」・・・ダメージアップ+「呪文耐性低下」の成功率アップ+「呪文耐性低下」成功率 きようさ補正を追加
「さみだれうち」・・・ダメージアップ
■Ver3.3【後期】での変更点
「ロストスナイプ」・・・攻撃力を若干減少し、攻撃対象を中心とした範囲攻撃に変更。チャージタイムを大幅に短縮。
■Ver3.3【前期】での変更点
スキルポイント160P、170P、180Pで覚える「新弓とくぎ」詳細
装備可能職業【 レンジャー / 魔法戦士 / 賢者 / どうぐ使い / 占い師 】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 | 宝珠 |
---|---|---|---|---|---|
3 | 装備時こうげき力+5 | - | - | 弓装備時、攻撃力が5増える。 | - |
7 | マジックアロー | 3 | 敵1体 | 敵1体に通常の1.2倍ダメージを与え、80%の確率で呪文耐性を20%下げる。(効果時間2分) | [宝珠] |
13 | 装備時射程距離+3m | - | - | 弓装備時、射程距離が3m増える。 | - |
22 | バードシュート | 1 | 敵1体 | 敵が鳥系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5のダメージを与える。 | [宝珠] |
35 | 装備時こうげき力+10 | - | - | 弓装備時、攻撃力が10増える。 | - |
42 | サンダーボルト | 3 | 敵1体 | 通常の約1.2倍+10程度の雷属性ダメージを与える。 | [宝珠] |
58 | 装備時射程距離+4m | - | - | 弓装備時、射程距離が4m増える。 | - |
76 | さみだれうち | 5 | 敵1体 | 敵1体に通常の0.7倍程度のダメージを4回連続で与える。 | [宝珠] |
88 | 装備時こうげき力+15 | - | - | 弓装備時、攻撃力が15増える。 | - |
100 | 天使の矢 | 0 | 敵1体 | 敵1体に通常の0.8~1.0倍程度のダメージを与え、MPを回復する。最低でも3回復する。(回復量は与えたダメージの7.0%程度) | [宝珠] |
110 | 装備時こうげき力+10 | - | - | 弓装備時、攻撃力が10増える。 | - |
120 | シャイニングボウ | 4 | 扇状ランダム | 通常の0.75倍程度の光属性ダメージを6回連続で与える。 チャージ:1回目25秒、2回目以降60秒 | [宝珠] |
130 | 装備時かいしん率+3% | - | - | 弓装備時、会心率が3%増える。 | - |
140 | 弓聖の守り星 | 8 | 対象周囲 | 対象とその周囲の仲間を悪い効果から一度だけ守る。 チャージ:1回目0秒、2回目以降30秒 (1度だけ悪い効果を防げる対象周囲キラキラポーン) | [宝珠] |
150 | ダークネスショット | 3 | 敵1体 | 通常の3.8倍+10程度のダメージを与え、光耐性を下げる攻撃(耐性を下げる確率は高い方の魔力依存) チャージ:1回目30秒、2回目以降60秒 | [宝珠] |
160~ | ロストスナイプ | 8 | 対象周囲 | 対象周囲の敵に通常の2.2倍程度のダメージを与える。 ・テンションを下げ怒り状態を解除する。 | [宝珠] |
190~ | サンライトアロー | 8 | 扇状ランダム |
ドラクエ10 ムチスキル・特技一覧
■Ver3.3【前期】での変更点
スキルポイント160P、170P、180Pで覚える「新ムチとくぎ」詳細
■Ver3.1【後期】での変更点
「地ばしり打ち」、「双竜打ち」、「疾風迅雷」、「極竜打ち」・・・装備の追加効果が反映されるようになる。
■Ver3.0【後期】での変更点
「疾風迅雷」のチャージタイムが60秒→45秒
「極竜打ち」のチャージタイムが60秒→50秒
装備可能職業【 魔法使い / 盗賊 / スーパースター / まもの使い / 占い師 】
SP | スキル名 | MP | 範囲 | 詳細 | 宝珠 |
---|---|---|---|---|---|
3 | らせん打ち | 3 | 敵1体 | 敵1体に通常の約1.1倍のダメージを与え、25%程度の確率で混乱の効果。 | [宝珠] |
7 | 装備時こうげき力+5 | - | - | ムチ装備時、攻撃力が5増える。 | - |
13 | 愛のムチ | 1 | 前方 | 敵が怪人系のモンスターの場合、通常の約1.5倍+5のダメージを与える。 | [宝珠] |
22 | 装備時こうげき力+5 | - | - | ムチ装備時、攻撃力が5増える。 | - |
35 | スパークショット | 4 | 前方 | 対象とその周囲の敵に通常攻撃と同じ程度の光属性ダメージを与え、さらに50%の確率で幻惑の追加効果。 | [宝珠] |
42 | しばり打ち | 3 | 敵1体 | 敵1体に通常の約1.1倍のダメージを与え、50%の確率で敵をマヒさせる。(メタル系もマヒさせる事ができる) | - |
58 | 装備時こうげき力+5 | - | - | ムチ装備時、攻撃力が5増える。 | - |
76 | 地ばしり打ち | 4 | 前方直線 | 対象とその直線上にいる敵すべてに通常の1.5倍+5の雷属性ダメージを与える。 | [宝珠] |
88 | 装備時効果範囲+2m | - | - | ムチ装備時、少し遠く敵にも攻撃が当たるようになる。 | - |
100 | 双竜打ち | 8 | 敵1体 | 敵1体に通常の約2.0倍のダメージで2回連続攻撃する。 | [宝珠] |
110 | 装備時こうげき力+10 | - | - | ムチ装備時、攻撃力が10増える。 | - |
120 | 疾風迅雷 | 4 | 前方直線 | 対象とその直線上にいる敵すべてに通常の約3.2倍+5の雷属性ダメージを与える。会心が出やすい。 チャージ:1回目25秒、2回目以降45秒 | [宝珠] |
130 | 装備時かいしん率+4% | - | - | ムチ装備時、会心率が4%増える。 | - |
140 | 極竜打ち | 8 | 敵1体 | 敵1体に1.8倍の3連撃ダメージを与え、敵にかかっている良い効果も消す。 チャージ:1回目30秒、2回目以降50秒 | [宝珠] |
150 | 装備時こうげき力+10 | - | - | ムチ装備時、攻撃力が10増える。 | - |
160~ | バイキルショット | 8 | 前方直線 | 自分の攻撃力を2段階上げ、(バイキルト)自分の前方にいる敵に通常の3.5倍のダメージを与える。 ※攻撃力アップの効果時間は約2分。 | [宝珠] |
190~ | 悶絶全方打ち | 10 | 周囲 |