PR

スキルポイント 100→120上限開放クエスト 「マスターの特別レッスン」 No.284

スキルポイント 100→120上限開放クエスト 「マスターの特別レッスン」 No.284
依頼主:スキルマスター(D-3)
受注場所:真のダーマ神殿
受注条件:なし
経験値:12600
名声:54
初回報酬:スキルポイントの上限が120Pになる。
リプレイ報酬緑の宝石 x 3
スポンサーリンク

「マスターの特別レッスン」攻略チャート

※Ver2.1のメインストーリーを全く進めていない人はこちらを参照下さい。

真のダーマ神殿へは真のセレドの町から行けます。

  1. 真のダーマ神殿(D-3)にいるスキルマスターからクエストを受注する。
  2. (E-4)にいるタッツィに話しかけ試練の場へ。
  3. 戦闘に勝利後、スキルマスターに報告するとクリアとなる。
スポンサーリンク

ボス攻略 ドラゴンガイア双

ドラゴンガイア双x2匹と戦う事になります。
ドラゴンガイア双は攻撃力が非常に高いので「やいばくだき」や「ヘナトス」で攻撃力を下げつつ戦いましょう。

おすすめPT構成
賢者 x 2、僧侶、戦士など

竜眼は打撃攻撃か呪文攻撃のどちらか一方を無効にするのでバランスの良いパーティーで挑もう。打撃完全ガード状態は、体当たりやゴールドフィンガーが効かなくなります。賢者の≪さとりスキル≫スキル「零の洗礼」で解除できます。

もえさかる炎【息 / 周囲 / ダメージ / 炎属性】対策に水のはごろもセットや竜のおまもりを装備して炎属性ダメージを軽減させよう。「心頭滅却」も効果的です。
『はげしいおたけび』は転倒効果があるので、後衛は巻き込まれないように十分に距離を取りましょう。
「はげしいおたけび」はログが見えたらすぐに離れる事で回避可能です。
確実に『はげしいおたけび』をかわす為には『ツッコミ避け』というテクニックを使いましょう。
※後方にいる味方に「ツッコミ」を使う事によって通常より素早く一直線に移動することができる。野良で挑む場合は確認しておくと良いかもしれません。

ドラゴンガイア双は守備力も高いので、賢者の「しんぴのさとり」+ドルモーアが有効です。もしくは魔法使いの「魔力覚醒」+メラゾーマ。
はげしいおたけびがあるので離れた距離からでもダメージを与えられる職業が有利です。

ドラゴンガイア双・・・はげしいおたけび、もえさかる炎、竜眼

次のクエスト

タイトルとURLをコピーしました