【Ver3.2ボス攻略】青の巨人ブルメル 倒し方・攻略法

スポンサーリンク

青の巨人ブルメル

スポンサーリンク

ボス攻略 青の巨人ブルメル

多少運が絡む戦闘になります。青の巨人ブルメルのHPが白の状態で分身を呼ばれてしまうと、その時の青の巨人ブルメルと同じHP分の分身が出てきてしまうので、かなり厳しい戦いになります。火力のある構成で一気に押し切る方がいいかもしれません。
運がよければ一度も分身を呼ばれずに倒すこともできます。

分身が複数になってしまった場合は、「魔結界」「マホ系」「スペルガード」などを使っておくと良いです。

オススメPT構成
魔法使い or 戦士、ハンバト、賢者、僧侶

※この構成は全ての巨人に対応できるのでオススメです。

『いてつくはどう』を使う頻度が高くこちらの強化がことごとく解除されます。強化は必要最低限にして攻撃や回復に専念した方が良いかもしれません。

「チャージタックル」「キャンセルショット」「スタンショット」は有効ですが狙って『きのこを食べる』を中断させるのは難しいです。

『きのこを食べる』しぐさをしたら要注意!魔力かくせい+早詠みの杖の効果があるので、すぐに「ゴールドフィンガー」か「零の洗礼」で解除を!

青の巨人ブルメル(HP:40000 あくま系)
いてつくはどう【扇状 / 有利な状態変化を解除】
ジゴデイン【呪文 / 対象周囲 / 雷属性 / 200~ダメージ】
マヒャデドス【呪文 / 対象周囲 / 氷属性 / 360~ダメージ】
きのこを食べる【自分 / 早詠みの杖+魔力かくせい】
きのこを食べる【その時の自分のHPの分身を呼び出す】

【ドラクエ10 Ver3.2】「白霜の流氷野~ポポリアきのこ山」氷の領界 攻略チャート