【神話篇】 神代の春の歌「王者の脚甲」清草(キヨクサ)の答え

スポンサーリンク
依頼主:バショオ(D-4)
受注場所:カミハルムイ城
受注条件神話編プロローグにてロディアと会話している。
経験値:6525
名声:87
初回報酬王者の脚甲 が装備可能に、グリーンオーブ x 1
リプレイ報酬:経験値の古文書・大 x 1
  1. カミハルムイ城(D-4)にいるバショオからクエストを受注する。
  2. ツスクル村へ行くには、風の町アズランの外にある馬車を使うと良い。
  3. ツスクルの村(F-4)にいる師フジツボと会話するとクエストが進行。
  4. バショオに報告した後、カミハルムイ城でキヨクサが示す者を探す。
  5. キヨクサの答え(クリックすれば展開されます)
  6. 捨てられた城(E-6)にある御殿内のボロボロに朽ち果てた玉座を調べるとイベントが発生。
  7. 荒城の隠し御殿では、フロア内の全てのモンスターを倒さなければ扉の封印が解けないので、モンスターを全て倒しながら進む。
  8. 荒城の隠し御殿-最深部で荒城の守護精との戦闘。
  9. スポンサーリンク

    ボス攻略 荒城の守護精

    荒城の守護精のHPは8000程度。弱点は炎と風。
    『バギクロス』を使ってくるので「魔結界」でダメージを軽減しつつ戦おう。

    荒城の守護精
    通常攻撃【1体 / ダメージ】
    バギクロス【呪文 / 対象周囲 / 風属性 / ダメージ】
    ボディプレス【1体 / ダメージ】

  10. カミハルムイ城に戻り、バショオに報告するとクリアとなる。